お知らせ
目録
インスト
猫

The Police - Message in a Bottle - 和訳

2009年6月11日

Sting

The Police - Message in a Bottle

ザ・ポリスの「孤独のメッセージ(メッセージ・イン・ア・ボトル)」♪♪

2nd『白いレガッタ(Reggatta de Blanc)』(1979年)より。。


YouTube


漂流者のように、海の孤島に、、、
またもや孤独な日、ここには、誰もいない。僕、1人きり。
誰もが、耐えがたいほどの孤独感。
僕が、絶望に陥る前に、救い出してくれ。

僕は、世界に、S.O.Sを、送ってる。
僕は、世界に、S.O.Sを、送ってる。
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
ボトルに封じ込めたメッセージが。。。
ボトルに封じ込めたメッセージが。。。

僕が、その手紙を書いてから、一年が経った。
けど、初めから、この事を、知るべきだった。
ただ、希望だけが、僕と、伴にあるのだと。
愛は、君の人生を、改善することができる。
愛は、君の心を、壊すこともできる。

僕は、世界に、S.O.Sを、送ってる。
僕は、世界に、S.O.Sを、送ってる。
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
ボトルに封じ込めたメッセージが。。。
ボトルに封じ込めたメッセージが。。。

今朝、出歩いてみると、信じられないものを見た。
1000億本ものボトルが、海岸に、うちあげられていた。
僕は、一人でありながら、一人ではないようだ。
1000億人もの漂流者が、故郷を探し求めてる。。。

僕は、世界に、S.O.Sを、送ってる。
僕は、世界に、S.O.Sを、送ってる。
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
僕は、誰かに、届くのを、願ってるんだ。僕の、、、
ボトルに封じ込めたメッセージが。。。
ボトルに封じ込めたメッセージが。。。

僕は、世界に、S.O.Sを、送ってる。
僕は、世界に、S.O.Sを、送ってる。


Lyrics : The Police - Message in a Bottle



復活ライブはこちらで、、、

The Police - Message in a Bottle 2008 Live Video HD

The Police - Message in a Bottle 2008 Live Video HD

The Police - Message in a Bottle "Reggatta De Blanc 1979""Live in Concert" at Baseball Stadium "Tokyo Dome" 2008 Japan Sting - Vocals, Bass Andy Summers - Gu...



「孤独のメッセージ(メッセージ・イン・ア・ボトル)」Wikiによると、、、


歌詞は、表向き遭難者についてを歌っている。
遭難者は助けを呼ぼうとボトルメール (Message in a bottle) を送っている。

それから長い時を経て、海岸には非常に多くの助けを求めるボトルメールが来てしまい、
遭難者は目を疑うという内容である。

転じて、メッセージは人間は誰しも孤独であり、疎外感を抱いているということである、
と作曲したスティングは述べている。
自分は孤独だというメッセージを他人へ送ると、自分も孤独であるというメッセージが戻ってくる。


1979年、もう、30年前の曲なのですが、、、

現代社会にも、強く響くメッセージだと思いませんか?

やはり、スティングは、、、知的でクールだわぁ❤


人は、誰しも、孤独と闘いながら、生きているのかもしれない。

届くあてのないメッセージを、愛する人に、送り続ける。。。

いつしか、その応えを待つことが、生きる希望となるのだろうか???


ある日、真っ白い砂浜に、うちあげられた1本のビン。

どこまでも拡がる大きな海から、届いたメッセージ。

そんな、映画のワンシーンが、急に、思い出された。

・・・何の映画だったのだろうか???(ケビン・コスナーのコレでした!)

Message in a Bottle (1999) Official Trailer - Robin Wright Movie

Message in a Bottle (1999) Official Trailer - Robin Wright Movie

Starring: Robin Wright, Kevin Costner and Paul NewmanMessage in a Bottle (1999) Official Trailer - Robin Wright MovieA woman discovers a tragic love letter i...



 ポリス・スティング歌詞和訳一覧




>> Na... 様

  想い出の映画でしたかぁ。そうか、ケビン・コスナーでしたね。
  甘く切ないラブロマンス❤そんな夜も、大切です。大人の女には?!

12拍手👏ありがとうございました。

  
t f B! P L


QooQ