お知らせ
目録
インスト
猫

George Michael - One More Try - 和訳

2009年7月29日

George Michael

George Michael - One More Try

ジョージ・マイケルの「ワン・モア・トライ」♡ 声が聴きたくなった♪

ソロデビューアルバム『フェイス(Faith)』 (1987年) より。



YouTube


僕は、十分、危険に埋もれてた。
そして、通りを行き交う人々にも。
僕は、天使を、見つけ出そうとしている。
少しの平穏を、見つけようとしているかのように。
今、僕は、その時だと、思っている。
そう、あなたが、僕に、知らしめたのさ。
だから、もし、あなたが、僕を、愛しているのなら、
僕を、愛してると、言ってくれないか。
けど、もし、そうじゃないなら、行かせてくれ。。

だって、先生、、
僕には、教えて欲しくない事だったんだ。
そう、最後に、僕を、泣かせたこと。
だって、僕は、学びたいんじゃないんだよ。
あなたを、抱きしめ、あなたに、ふれることを。
あなたが、僕のものだって、想うことを。
なぜなら、喜びがないわけじゃないんだ。
山の手のお坊ちゃんにとっては、、、
先生は、さよなら。さよなら。さよなら。と、言い聞かせたんだから。

あなたが、まだ、よく知らない人だった頃、
僕は、あなたを、追っていた。
僕は、危険を、感じていなかった。
今、僕は、熱を感じている。
あなたの瞳に、見えるんだ。
僕に、ノーと、訴えている。
そう、あなたは、僕を、愛してるんだと気づいてる。
あなたには、僕が必要だってことにも。
僕は、その唄を、書いたんだ。間違ってると知ってて、
僕を、行かせて。。

そして、先生、、
僕には、教えて欲しくない事だったんだ。
そう、最後に、僕を、泣かせたこと。
だって、僕は、学びたいんじゃないんだよ。
あなたを、抱きしめ、あなたに、ふれることを。
あなたが、僕のものだって、想うことを。
なぜなら、喜びがないわけじゃないんだ。
山の手のお坊ちゃんにとっては、、、
先生は、さよなら。さよなら。さよなら。と、言い聞かせたんだから。

あなたが、僕を、必要だって言うとき、
決して、僕を、離さないって言うとき、
僕は、あなたが、間違ってると、あなたがそんなに強くないと知るだろう。
僕を、行かせて。。。

先生。。。
僕には、まだ、学ぶべき事が、あるんだ。
けど、僕が、もってるのは、プライドだけさ。
ああ、だから、僕は、学びたいんじゃないだよ。
あなたを、抱きしめ、あなたに、ふれることを。
あなたが、僕のものだって、想うことを。
なぜなら、喜びなんてないから。
山の手のお坊ちゃんのために、
誰が、試してみたくないと思うんだ。

すっごく寒いよ。身体の中が、
もう一度だけ、やってみるかも。。


Lyrics : George Michael "One More Try"



ライブはこちらで、、

George Michael One More Try Live at Concert of Hope 1993 introduced by David Bowie  1080p  klara

George Michael One More Try Live at Concert of Hope 1993 introduced by David Bowie 1080p klara

z oryginału na YOUTUBE



George Michael「One More Try」英語版Wikiによると、、、


この曲は、若い男性が、以前に何度も感情的に傷ついたために、
新しい関係に入る/考え直すことをためらうことをロマンチックに探る。

曲は誘惑に乗って終わり、マイケルは一度だけタイトルを歌うことで終わる。

その後の数年間、マイケルのコンサートでお気に入り曲であり続けたが、
ラジオのエアプレイは、テンポと長さの両方のために、
特定の「ラブソング」風の機能に制限される傾向があった。



・・・淫靡な?いけない??禁断の匂いが、プンプンしてきます。。

果たして、、アップタウンボーイは、巣立ちたいのでしょうか???

若者の切ない心情が、あまり、うまく訳せてませんかねぇ。。。(汗)


ジョージ・マイケルの泣ける、泣かせるバラード№1は、やっぱコレでしょうね。

それにしても、、ああ、なんてセクシーなヴォーカルでございましょう。。☆彡



 ジョージ・マイケル歌詞和訳一覧




>> Na... 様

  おお、羨ましいですぅ❤私、家庭科教育実習でしたので、女子ばかりでしたから。
  ぜんぜん圏内でございましょう!今や、2桁でもOKな感じ?コチラ的には!(爆)

>> Ko... 様

  うふっ、先生好きですかぁ?そう言うのありますよねぇ。ある種のトラウマみたいな。
  私は、生徒好きの素質がバリバリありそうだったので、教職は拒否されました!(笑)

14拍手👏ありがとうございました。

   
t f B! P L


QooQ