お知らせ
目録
インスト
猫

Michael Jackson - Smile - Charlie Chaplin 和訳

2009年7月8日

Michael Jackson 映画

Michael Jackson - Smile

マイケル・ジャクソンで「スマイル」チャーリー・チャップリン『モダン・タイムス』より♪

『ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1』(1995年)収録。


YouTube


スマイル、キミの心は痛んでいるけれども。
スマイル、たとえ折れていても。
空に雲がある時でも、キミは、なんとかやってゆけるさ。

もし、キミが笑えば、、、
恐れや悲しみを抱いていても、
スマイル、そして多分、明日は、、
キミは、人生がまだ、やりがいがあるってことに気付くだろう。
キミが、ただ笑うだけで。。

喜びで、キミの顔を明るくしよう。
すべての悲しみの痕跡を隠そう。
涙は、すぐ近くにいるかもしれない。
今は、キミがやり続けねばならない時なんだ。
スマイル、泣いてどうなるんだ。
キミは、人生がまだ、やりがいがあるってことに気付くだろう。
キミが、ただ笑うだけで。。

スマイル、キミの心は痛んでいるけれども。
スマイル、たとえ折れていても。
空に雲がある時でも、キミはなんとかやってゆけるさ。。。

もし、キミが笑えば、、、
恐れや悲しみを抱いていても、
スマイル、そして多分、明日は、、、
キミは、人生がまだ、やりがいがあるってことに気付くだろう。
キミが、ただ笑うだけで。。

今は、キミがやり続けねばならない時なんだ。
スマイル、泣いてどうなるんだ。
キミは、人生がまだ、やりがいがあるってことに気付くだろう。
キミが、ただ笑うだけで。。


Lyrics : Michael Jackson "Smile"(Charlie Chaplin)



チャールズ・チャップリンの「スマイル」が、

マイケル・ジャクソンの追悼式のニュースで、流れていた♪♪♪

・・・マイケルが、とても、愛した曲らしいです。。。☆彡


「スマイル (チャールズ・チャップリンの曲)」Wikiによると、、、


1936年のチャールズ・チャップリンの映画『モダン・タイムス』で使用された
インストゥメンタルのテーマ曲で、チャップリンが作曲した曲。

Charlie Chaplin - Modern Times (Trailer)

Charlie Chaplin - Modern Times (Trailer)

• Subscribe to our channel: http://bit.ly/TheChaplinFilms• Modern Times © Roy Export S.A.S. Learn more about Modern Times at http://bit.ly/ModernTimesFilm• F...


1954年にジョン・ターナーとジェフリー・パーソンズが歌詞とタイトルを加えた。
歌詞では、歌手が聴衆に対して笑っている限りは明るい明日が常にあると元気付けている。
「スマイル」はチャップリンの映画で使用されて以来、スタンダードとなった。

この歌は最初、ナット・キング・コールによって歌われ、1954年にチャートに入った。

Smile (Remastered)

Smile (Remastered)

Provided to YouTube by Kontor New MediaSmile (Remastered) · Nat King ColeThe Unforgettable Legend of Jazz and Swing℗ Nostalgic Melody Music ProductionRelease...


マイケル・ジャクソンは、1995年の2枚組アルバム『HIStory』に同曲を収録した。
ライブでは『HIStory World Tour』の最後のコンサートで、
ダイアナ妃を追悼するためコンサートの最初に歌った。

2009年7月7日のマイケルの追悼式で、以前彼と交際していたブルック・シールズ
「Smile」をマイケルのお気に入りだったと語った後、
マイケルの兄ジャーメイン・ジャクソンがこの歌を歌った。


ああ、、、沁みる曲です。。。折れそうでも、スマイル☆


 マイケル・ジャクソン歌詞和訳一覧




昨日、七夕にも関わらず、またもや、お仕事没のご連絡を、受けました。

キャンセル待ち?ってなんだよぉ。とりあえず、待ちますとも?!

他も、エントリーさせて頂きます。。。しかし、、、

この連絡待ち待機状態って、延々と続きそうで、しんどいです。


・・・明日は、、、お出かけしてやるもんね!!!(笑)


>> Na... 様

  有難うございますぅ。そうですね。今や、携帯持ってれば、大丈夫なんですが、
  なんとなく出歩けない感じがあるかな?私も、よく長期休暇?とってましたよ。
  売り手市場の頃は、休むって言わないと、すぐに次の仕事入れられたりしてね。  
  マスコミに踊らされてる感も、否めませんが、かなり状況は、良くないかも?

  あんまり閉じ籠り?引き籠り?にならないように、ライブします!!(笑)

11拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ