イズラエル・カマカヴィヴォオレ「虹の彼方に(サムホエア・オーヴァー・ザ・レインボー)」🌈
映画『ジョー・ブラックをよろしく(Meet Joe Black)』(1998年)より。。
虹の向こうのどこか、、、
はるか高く。
かつて、子守唄で聴いた国がある。
虹の向こうのどこか、、、
空は、真っ青。
そして、あなたが、挑んだ夢は、本当に、叶う。。。
いつか、私は、星に、願うでしょう。
そして、目覚めると、雲は、私のはるか後ろに行っている。
困難は、レモンドロップのように、溶けていたわ。
煙突の先の、上方高く、
そこで、あなたは、私を見つけるでしょう。
虹の向こうのどこか、、、
青い鳥達が、飛ぶ。
鳥達は、虹をこえて飛んで行く。
ああ、その時、私が、飛べないわけはないわ?
もし、幸せの小さな青い鳥達が、虹をこえて、飛んで行ったら、
ああ、、、私が、飛べないわけはないわ?
Lyrics : Somewhere Over The Rainbow
「虹の彼方に」と言えば、、
1939年のミュージカル映画『オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌。
エドガー・イップ・ハーバーグ作詞、ハロルド・アーレン作曲。
14歳の少女が歌うには大人びた歌で相応しくない、と物言いがつき、
「虹の彼方に」の歌唱シーンはカットされかけたこともあった。
結果「虹の彼方に」はアカデミー歌曲賞を受賞して大ヒットした。
オズの魔法使 70周年記念 コレクターズ・エディション [DVD]
posted with カエレバ
ブラッド・ピットの不思議なファンタジー?映画『ジョー・ブラックをよろしく』から、
流れてきたこのカバーが、ハワイアンで名カバーなのです🌺
ジョー・ブラックをよろしく [ ブラッド・ピット ]
posted with カエレバ
「この素晴らしき世界(What a Wonderful World)」の和訳はこちらで、、、
こちらを唄ってるイズラエル・カマカヴィヴォオレ氏、、
ハワイ州出身のシンガー。通称イズ(IZ)。
340kgを超える巨体から美しい歌声で魅了する、ハワイ州を中心に
世界中で死後の現在でも伝説的な人気がある歌手である。
by the way.......この時期は、湿気にやられる?!
体調が、芳しくない。。。頭痛が、とれず、身体が、だるい。
動かねばと、叱咤してみても、活動する意欲が、湧いてこない。
梅雨のせいに、してしまおう。そうすれば、気が楽になる。
心の不安は、ジュンさんが、いつも、引き受けてくれる。
明日は、晴れるだろうか。。。心の曇りも、身体の重さも、、、
Somewhere Over The Rainbow...why can't I fly?
>> Ko... 様
この2曲が、微妙な感じで、つながってエンドロールで流れます♪♪♪
>> Na... 様
うほっ、お持ちでしたかぁ。私も、アロハなこの方は、初めて見ましたよ。
そう、死神?ブラピの、cherryな感じが、たまりません❤大人な感想?(笑)