お知らせ
目録
インスト
猫

Rascal Flatts - Life is a Highway - Cars 和訳

2009年7月11日

映画 洋楽

YouTube
トム・コクラン、ラスカル・フラッツの「ライフ・イズ・ア・ハイウェイ」🚗

アルバム『Mad Mad World』(1991年)、アニメ映画『カーズ』(2006年)より。


YouTube


人生は、君が、旅する道に、似ている。
ある日、ここにいて、そして、次の日には、去っている。
時折、君は、かがみこみ、時には、立ち上がる。
時々、君は、風に、背を向ける。

すべての明かりのついていないドアの外には、世界があるんだ。
そこは、もはや、ブルースが、君の心につきまとうことはない。
そこでは、勇士が、自由であり、恋人達は、舞い上がる。
俺と一緒に、遠い海岸まで、ぶっとばそうぜ。

俺達は、庭の門を、ぶち破ることに、躊躇しない。
時間は、そんなにないんだ。今日を、おいては。

人生は、ハイウエイなのさ。
俺は、一晩中、乗ってたいんだ。
もし、君が、俺と、行きたいんなら、
俺は、一晩中、ドライブしたいのさ。

このすべての都市、このすべての町を通って、
それは、俺の血の中にあり、至る所にある。
俺は、今、君を愛してる。あの時、君を愛したのと同様に。
これは、道であり、これらは、手なんだ。

モザンビークから、あのメンフィスの夜まで、
カイバー峠から、バンクーバーの明かりまで、
ノックダウンされても、再び立ち上がる。
君は、俺の血の中にいる、俺は、孤独な男じゃない。

俺に、抱えきれない荷物なんてない。
道は、ひどく荒れてる。俺は、知ってるさ。
光が、入って来る時、俺は、そこにいるだろう。
人々に言うんだ。俺達は、生存者だって。

君と俺の間には、隔たりがあった。
かつての誤解、、、けど、今は、
俺達は、瞳の中に、それを見る。

俺に、抱えきれない荷物はない。
道は、ひどく荒れてる。俺は、知ってる。
光が、入って来る時、俺は、そこにいるだろう。
人々に言うんだ。俺達は、生存者だって。


Lyrics : Rascal Flatts "Life Is A Highway"



ラスカル・フラッツのライブはこちらで、、、

Rascal Flatts - Life Is A Highway (Live On Letterman: Rascal Flatts)

Rascal Flatts - Life Is A Highway (Live On Letterman: Rascal Flatts)

Music video by Rascal Flatts performing Life Is A Highway (Live On Letterman: Rascal Flatts). © 2010 Big Machine Records, LLC.http://vevo.ly/OTv3Qh



今朝、掃除してると、懐かしいご機嫌な、この曲が流れてきた♪♪

それって、、どっちだったんだろう??


「ライフ・イズ・ア・ハイウェイ」Wkikiによると、、、


1991年リリースのトム・コクランアルバム『Mad Mad World』からのシングルカット。
コクランの楽曲の中ではもっとも有名なもので、コクランの祖国カナダでナンバー1を記録。

Tom Cochrane - Life Is A Highway (Official Video)

Tom Cochrane - Life Is A Highway (Official Video)

Music video by Tom Cochrane performing Life Is A Highway.#TomCochrane #LifeIsAHighway #Vevo


2006年、アメリカ合衆国のカントリー・ミュージックバンドであるラスカル・フラッツ
この曲を ディズニー/ピクサーのアニメ映画『カーズ』のためにカバーした。
この映画は2006年6月9日に公開された。

カーズ (日本語吹替版)

カーズ (日本語吹替版)

レーシング・スポーツの最高峰、ピストン・カップに出場する若きレーサー、ライトニング・マックィーン。ルーキーながら、その天才的素質によって、彼は既に多くのファンを獲得していた。狙うはピストン・カップ史上初となる新人チャンピオン。しかし、決勝レースが開催されるカリフォルニアに向かう途中、思わぬトラブルに巻き込まれ、ル...


ところで最近、なんだか、TV生活からRADIO生活に、なりつつある。。。(笑)


>> Na... 様

気のない素振りで、瞬殺、獲物GET!猫の野生は、時に、恐いです。
しかし、ジュンさんは、若干とろいんですよ。飼い主に似ちゃって?(笑)

9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ