お知らせ
目録
インスト
猫

Carpenters - I Need To Be In Love - 和訳

2009年8月5日

Carpenters

YouTube
カーペンターズの「青春の輝き」☆彡

7thアルバム『見つめあう恋(A Kind of Hush)』 (1976年) より。


YouTube


私が、生きてきた中で、一番、難しかったのは、
信じ続けるってこと。
そう、この狂った世の中にも、私のための誰かがいると、、、
人々は、訪れては、去って行くって事。
人生のほんのひと時を通して、、、
私のチャンスもやって来たんだろうけど、気づくことは、決してなかったようね。

私は、よく言ってたわ。「約束はいらない。」
「シンプルに、やってゆきましょう。」って、、、
けど、自由は、あなたに、さよならを言い易くしただけだったようね。
私が、学ぶには、ちょっと時間が、かかっちゃった。
タダでは、何にも、やってこないってこと、、、
私が、払った代償は、けっこう高くついちゃったわ。

私には、恋愛する必要があるって、解ってる。
随分長いこと、時間を無駄にしてきたし、、、
私は、まったく未完成の世界の中に、完璧を求めてるの。
おバカな話よね。それが、見つけたいものだって思うこと自体。

だから、ここで、私、ポケットをいっぱいにするんだ。
いい感じでね。
けど、そんなものじゃ、今夜は、慰めになりそうにないわ。
私、朝4:00に、ギンギン目が覚めちゃって、
友達も、見あたらないし、、、
希望に、しがみついてる、、、けど、私は、大丈夫だよ☆

私には、恋愛する必要があるって、解ってる。
随分長いこと、時間を無駄にしてきたし、、、
私は、まったく未完成の世界の中に、完璧を求めてるの。
おバカな話よね。それが、見つけたいものだって思うこと自体。


Lyrics : The Carpenters "I Need To Be In Love"



公式音源はこちらで、、、

I Need To Be In Love

I Need To Be In Love

Provided to YouTube by Universal Music GroupI Need To Be In Love · The CarpentersA Kind Of Hush℗ 1976 A&M RecordsReleased on: 1976-01-01Producer, Associated ...



『青春の輝き』Wikiによると、、、


1976年にカーペンターズが発表した楽曲、シングルである。
アルバム『見つめあう恋』 (A Kind of Hush) に収録されている。
リチャード・カーペンターとジョン・ベティスとアルバート・ハモンドが作詞と作曲を担当。

リチャード・カーペンターによれば、生前のカレン・カーペンターが最も好んだ曲であった。


そうだね。。。誰にも、そんな美しい思い出が、あるものでしょう♪♪♪

・・・訳してみると、もっと深ーい想いが、感じられてきます。。


 カーペンターズ歌詞和訳一覧




by the way.......ちょいとお疲れ???


この時期、冷房なしでは、過ごせませんが、調節が難しいですよねぇ。

陽が落ちると、極力、冷房は切るようにしてますが、PC使う時は、必要?

パソコンって、すっごく熱くなるでしょ?湿気と暑さには、弱いかもしれません。

最近、ブラウザのヴァージョンアップしたら、色々と、支障がでてまして、

書き込みとかが、できなくなったりするのです。(困)セキュリティ系なのかなぁ?


ジュンさんは、冷房嫌いで、高い所とかカーテンの裏の日向とかに避難します。

ジュン

冷房切ると、出て来て、床に伸びる。。。さかさまに、なったりしてます❤


私も、身体がだるく、風邪っぽいようですねぇ。昨日は、かなり寝てしまいました。

皆様、どうやって体温調節してますかぁ?冷房病には、お気を付け下さいませ!!


>> Na... 様

  猫は、すっごい寒がりですねぇ。ワンコは、暑がり?犬種にもよりそうですね。
  私は、暑がりなので、冷房は、我慢できないたちです。暖房は我慢するのに、、、

  えらいなぁ!やはり、人間、できるだけ自然に過ごすのがよいのでしょうね♪♪♪
  最近、気が弛んでるせいか、軟弱で情けない。夏まつりまでには、復活します!(笑)

>> Ko... 様

  光の加減もありますが、お腹側は、クリーム色っぽくて、長毛ですねぇ。。。
  おなかさわると、ふわふわで、気持ち良いですぅ。ぷよぷよもですかね?(笑)

12拍手👏ありがとうございました。

   
t f B! P L


QooQ