お知らせ
目録
インスト
猫

Kylie Minogue - The Loco-motion - Little Eva 和訳

2009年8月10日

洋楽

YouTube
カイリー・ミノーグの「ロコ・モーション」♪♪リトル・エヴァのカバー。

デビューアルバム『ラッキー・ラヴ(Kylie)』(1988年)より。


YouTube


ロコモーション、ロコモーション。

今、みんな、新しい生まれたてのダンスを踊ってる。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーション(運動)しましょ)
気に入るに決まってる、あなた、今、チャンスかも。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)
ちっちゃなベイビー・シスターだって、やすやすと、やってるわ。
ABC 習うより、簡単よ。

だから、おいでよ。さあさあ。 私と一緒にロコモーションしましょ。
さあ、腰を揺らして。
カモン。飛んでみて。上に。後ろに。
ああ、いいわ、コツを掴んだみたいね。

さあ、できるようになったら、よし、つながりましょ。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)
機関車みたいに、シュッシュッポッポな動きよ。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)
イイ感じで、気楽に、理性を失っちゃダメ。
ほんのちょっとのリズムと、いっぱいの魂込めてね。

だから、おいでよ。さあさあ。。
私と一緒にロコモーションしましょ。
ロコモーション。
だから、おいでよ。さあさあ。 ロコモーションしましょ。
だから、おいでよ。さあさあ。 ロコモーションしましょ。

ロコモーションで、フロアー中を、動きまわるの。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)
あなたに、信念があったって、手と手をとりあうの。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)
こんなに簡単なダンスは、今までなかったわ。
ブルーな時だって、あなたをハッピーにさせる。

だから、おいでよ。さあさあ。。
私と一緒にロコモーションしましょ。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)

今、みんな、新しい生まれたてのダンスを踊ってる。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーション(運動)しましょ)
気に入るに決まってる、あなた、今、チャンスかも。
(いらっしゃい、ベイビー。ロコモーションしましょ)
ちっちゃなベイビー・シスターだって、やすやすと、やってるわ。
ABC 習うより、簡単よ。

だから、おいでよ。さあさあ。
ロコモーションしましょ。
だから、おいでよ。さあさあ。
ロコモーションしましょ。
だから、おいでよ。さあさあ。
私と一緒にロコモーションしましょ。
さあ、腰を揺らして。
カモン。飛んでみて。上に。後ろに。

Lyrics : Kylie Minogue "The Loco-Motion"



「ロコ・モーション」Wikiによると、、、


アメリカ合衆国のミュージシャン、リトル・エヴァが1962年にリリースしたシングル。
作詞はジェリー・ゴフィン、作曲はキャロル・キング、編曲はラリー・ノレッド。

Little Eva - Loco-motion(1962)

Little Eva - Loco-motion(1962)

ωωω.ƒα¢євσσк.¢σм/σzαмαηℓαя.ѕιяσηα


キャロル・キング自身がナショナル・パブリック・ラジオ (NPR)のインタビューで答えた。

ジェリー・ゴフィンとキャロル・キングはリトル・エヴァの歌手としての素質を見抜いていた。
「ザ・ロコ・モーション」は本来「ディー・ディー・シャープ」に提供予定だった。
しかし、リトル・エヴァにデモ録音させたところ、完成度が高かった。
それで、デモ録音をそのままリリースしたという。


キャロル・キング は、、、

1980年発表のアルバム『Pearls: Songs of Goffin and King』でセルフ・カヴァー。

ええーっつ、、このライブ映像、スラッシュが弾いてる!!

Carole King feat Slash - Locomotion live HQ

Carole King feat Slash - Locomotion live HQ

slash with carole king



カイリー・ミノーグのカバーヴァージョンは、、、

オーストラリアで行われたオージーフットボールのチャリティー・イベントに、
当時出演していたオーストラリアの人気ドラマ『ネイヴァーズ』の出演者とともに
登場したカイリーは「ロコモーション」をパフォーマンスする。

その後、カイリーはマッシュルーム・レコードと契約を結び、
1987年7月28日にこの曲で歌手デビューを果たした。


スマップの携帯のCMで、この曲が、使われてるんですけど、、

GRAND FUNK - Locomotion - Live 1974. - ® MANUEL ALEJANDRO 2010

GRAND FUNK - Locomotion - Live 1974. - ® MANUEL ALEJANDRO 2010

GRAND FUNKLocomotion Live 1974® MANUEL ALEJANDRO 2010


グランド・ファンク・レイルロードのハードロックなロコ・モーションいいなぁ♪♪


27拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ