お知らせ
目録
インスト
猫

Michael Jackson - Heal The World - 和訳

2009年8月15日

Michael Jackson

YouTube
マイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」☆彡そんな日です。。

8thアルバム『デンジャラス(DANGEROUS)』(1991年)より。。


Super Bowl 1993 Performance

YouTube


君の心には、一つの場所がある。
そして、僕は、それが愛だって知っている。
この場所こそ、明日よりも、はるかに明るい場所でありうるんだ。
そう、もし君が、本当に、やってみるならば、
君は、もう泣く必要がないことに、気づくだろう。
この場所で、君は、傷つくことも、悲しみもないと感じるだろう。

そこへたどり着くには、いくつかの道がある。
もし、君が、生ける物に、十分、優しくすれば、
小さな場所ができ、よりよい場所が創られる。。。。

世界を、癒そう。
よりよい場所にするんだ。
君のため、僕のため、全人類のために、、、
死にかけている人々がいるんだ。
もし、君が、生ける物に、十分、優しくすれば、
よりよい場所が、生み出せる。
君のため、僕のために、、、

君が、なぜだか、知りたいんだとしたら、
そこには、嘘のない愛があるということだよ。
愛は、強いんだ。
喜んで、与えるだけでいいんだ。
そうすれば、僕らは、至福の中に、見れるはずだよ。
僕らが、恐れや死を、感じないと、、、
僕らは、存在することをやめて、生き始めるんだ。

その時、いつも愛が、十分に、僕らを育むと感じる。
だから、よりよい世界になるんだよ。
よりよい世界を創ってゆこう。。。

世界を、癒そう。
よりよい場所にするんだ。
君のため、僕のため、全人類のために、、、
死にかけている人々がいるんだ。
もし、君が、生ける物に、十分、優しくすれば、
よりよい場所が、生み出せる。
君のため、僕のために、、、

そして、僕らが、思い抱いてきた夢が、楽しい顔を、現わすのさ。
僕らが、かつて信じていた世界が、再び、優雅に輝くだろう。
なぜ、僕らは、人生を、抑圧しているのだろうか?
この地球を、はりつけにしているのだろう。その魂をも。
明白なことだろうに、、、
この世界は、神々しい。神は、燃えるように輝くというのに。

僕は、すごく高く飛べるんだ。
僕らの精神を、決して、死なせないで。
僕の心の中に、君達みんなが、兄弟だって感じるよ。
恐怖のない世界を創ろう。一緒にさ。
僕らは、幸せの涙を流すのだろう。
国家が、剣を、鋤に、持ち変えるのを見たらね。

僕らは、現実に、そこを得ることができる。
もし、君が、生ける物に、十分、優しくすれば、
小さな場所ができ、よりよい場所が創られる。。。

世界を、癒そう。
よりよい場所にするんだ。
君のため、僕のため、全人類のために、、、
死にかけている人々がいるんだ。
もし、君が、生ける物に、十分、優しくすれば、
よりよい場所が、生み出せる。
君のため、僕のため、

君と、僕のために。。。


Lyrics : Michael Jackson "Heal The World"



MVはこちらで、、、

Michael Jackson - Heal The World (Official Video)

Michael Jackson - Heal The World (Official Video)

“Heal The World” by Michael JacksonListen to Michael Jackson: https://MichaelJackson.lnk.to/_listenYDThe “Heal The World” short film furthered Michael Jackso...


マイケル亡き今も、こんな動画が、、

Michael Jackson - Heal the World (2020)

Michael Jackson - Heal the World (2020)

"Heal the World (2020)" by Michael JacksonAs music and musical performances shared online continue to unite the world during the COVID-19 pandemic, it seems ...



「ヒール・ザ・ワールド」Wikiによると、、、


作詞・作曲はマイケル・ジャクソン自身による。イントロのオーケストレーション・
プレリュードの部分は、マーティ・ペイチによる。演奏時間は6分25秒。

1985年にライオネル・リッチーと共作した『ウィ・アー・ザ・ワールド』と同じく、
歌詞は人生や世界の問題をテーマにしており、今日のメディアで耳にする機会も少なくない。

We Are The World ♪

We Are The World ♪

「ウィ・アー・ザ・ワールド」歌詞日本語訳 USAフォー・アフリカ、25 フォー・ハイチ 


本作のプロモーション・ビデオでは、アメリカやアフリカ、中華人民共和国や中東、
東ヨーロッパなどで内戦や政府による抑圧、人種差別や貧困等で苦しんでいる
さまざまな人種の子供たちが登場する。

ジャクソンはこの作品の発表を契機に、1992年に「ヒール・ザ・ワールド財団」を設立した。



お盆で、終戦記念日ですね。どうやら、偶然の一致らしいですよ。

命の尊さを、改めて確認し、平和な地球を、願う日なのでしょう。。。


 マイケル・ジャクソン歌詞和訳一覧




by the way......皆様、、、帰省とか、旅行とかでしょうか?


若干、不届き者の私でして、暑い中、もっと暑い所には、帰れない?

ジュンさんも、かなりの歳なので、連れて帰るにも可哀そうでしてね。

季節がいい時期だと、ご飯あげとけば、2、3日は、大丈夫なんですが、

以前、一週間?旅行に出掛けた時、掛りつけの動物病院に、預けたのです。

帰って来て、迎えに行ったら、すっごい激怒!本気で爪たてられました。

血だらけで?毛布にくるんで、家に連れて帰ったら、キョトンとしてる。

即、自分の家だと解ったようで、なんとか、ご機嫌が、直りました。

猫は、家につくって言いますが、マジ私の事など忘れてたのぉ?!(悲)

先生いわく、「少しナーバスになってたけど、ちゃんと、ご飯食べて、

トイレもしてたから、大丈夫ですよ!」って、どんだけ引掻かれたことか?

だけど、、、ジュンさんにとっては、かなり、辛かったんだろうなぁっと、

その後、長期の旅行には、行ってません。。。結局、心配しちゃうのでね。

いつも、ジュンさんには、いっぱい愛と癒しを、貰ってますから!!!


>> O... 様

  この動画は、手話と子供達の笑顔が、すごく優しい気持ちにさせてくれます。

  MJは、色々と噂がありましたが、純粋なアーティストなんだなぁだと思います。

  ちょっと、おイタが過ぎました?あのメールの設定は、高校担任女教師です。(爆)

>> Na... 様

  ワンコさんは、お散歩とか同伴?とか、外出が、得意だったりしますか?
  猫は、いわゆる内弁慶の外地蔵なので、知らない場所では、固まります!
  ペットと暮らすということは、そういうことも覚悟しなきゃと思ってます。

  はい!プチ遠征でしたぁ!動画アップしました。楽しんで頂けるといいな♪

11拍手👏ありがとうございました。

  
t f B! P L


QooQ