お知らせ
目録
インスト
猫

U.S.A. For Africa - We Are the World - 和訳

2010年2月11日

Michael Jackson

YouTube
マイケル・ジャクソンetcの「ウィ・アー・ザ・ワールド」(1985年)♪♪

『ウィ・アー・ザ・ワールド:25 フォー・ハイチ』(2010年)にリメイク。


U.S.A. For Africa - We Are the World (Official Video)

YouTube


We Are The World 25 For Haiti

YouTube


時が満ちた。。。我らが、とある呼びかけを必要とする時。
世界が、ひとつとなり、一緒に向かわねばならぬ時。
人々が、死んでゆく。。。
ああ、、、命のために、手を貸すべき時なのだ。
あらゆる、最も偉大な、贈り物たる命のため。

我らは、見過ごすことはできない。
日々、偽っている。
誰かが、どこかで、すぐに、変えるだろうと、、、

我らは、すべての一部なんだ。
神の為す、偉大で大きな家族なのだ。
そう、真実は、あなたの愛は、我ら皆が必要とする全てなのだということ。

我らは、世界なんだ。
我らは、子供たちなのだ。
我らは、より明るい未来を築く一員なんだ。
だから、与えることを始めよう。
我らが、為すべき選択があるはず。
我らは、我々自身の命を、救い続ける。
それこそ真実。我らは、より良き未来を生みだす。
ただ、、、君と僕とで。。。

そこで、君のハートを、彼らに送ろう。
だって、彼らは、誰かが、心配してくれると知っている。
そう、命は、みな、より強くなり、自由になるだろうとね。
神が、石をパンに変えることによって、我らに啓示した時、
だから、我らは、皆、援助の手を差し伸べねばならないんだ。

我らは、世界なんだ。
我らは、子供たちなのさ。
我らは、より明るい未来を築く一員なんだ。
だから、与えることを始めよう。
我らが、為すべき選択があるはず。
我らは、我々自身の命を、救い続ける。
それこそ真実。我らは、より良き未来を生みだす。
ただ、、、君と僕とで。。。

君が、落胆し、離れてしまったら、、、
希望は、まったく無くなってしまうだろう。
けど、もし、君が信じさえすれば、
我らが、屈するはずはない。
さあ、実現しようよ。
ああ、変化こそが、唯一となりうる。
我らが、一つに、ともに、立ち上がる時。。。

我らは、世界なんだ。
我らは、子供たちなのさ。
我らは、より明るい未来を築く一員なんだ。
だから、与えることを始めよう。
我らが、為すべき選択があるはず。
我らは、我々自身の命を、救い続ける。
それこそ真実。我らは、より良き未来を生みだす。
ただ、、、君と僕とで。。。


Lyrics : Michael Jackson "We Are The World"




「ウィ・アー・ザ・ワールド」Wikiによると、、、


アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーン・ソング。

作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、
プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当した。

2010年1月12日に発生したハイチ地震による被災者支援のため、
クインシー・ジョーンズとライオネル・リッチーが同年2月1日に
「We Are The World 25 Years for Haiti」として再レコーディングを行った。

レコーディングは当初、この曲が25周年となる同年1月28日に予定されていたが、
より多くのアーティストの参加を募るため、同年第52回グラミー賞授賞式後に
ロサンゼルス市内にあるスタジオで行われた。

哀悼の意を込め、1985年版のマイケル・ジャクソンのパートは
代役を使用せず、当時のボーカルトラックをそのまま使用している。



今年、25周年記念だったらしいのですが、急遽なチャリティとなるようです。


 マイケル・ジャクソン歌詞和訳一覧




21拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ