お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Nobody's home - 和訳

2009年10月28日

Avril Lavigne

YouTube
アヴリル・ラヴィーンの「ノーバディーズ・ホーム」♪♪

2nd『アンダー・マイ・スキン(Under My Skin)』(2004年)より。。


YouTube


私ね。なんで、彼女が、そういう風に感じちゃうのか、うまく話せなかったの。
彼女は、毎日、そう感じてたみたい。
そう、私、彼女を、助けることができなかったわ。
彼女が、また同じ間違いを繰り返すのを見てるだけだった。

何が、悪いの?ねえ。何が、間違ってるの?
いっぱい過ぎるのね。問題が、多すぎる。

彼女の置かれてる状態が、解らない。彼女が、どこにあるべきか。
彼女は、家に帰りたいのよ。けど、誰もいないのね。
あそこに、彼女は横たわってた。壊れた心でね。
向かうべき場所もなく、涙を拭うための行き先もなく、、、
壊れた精神のまま。。。

目を見開いて、外をみてごらんよ。理由が、見つかるよ。
なぜ、拒絶し続けてたのか。
そう、今のあなたには、何を忘れてたのかさえ、わからないよ。
強くなって、さあ、強くなるのよ。
多すぎるのよ。いっぱいの問題が、あるんだから。

彼女の置かれてる状態が、解らない。彼女が、どこにあるべきか。
彼女は、家に帰りたいのよ。けど、誰もいないのね。
あそこに、彼女は横たわってた。壊れた心でね。
向かうべき場所もなく、涙を拭うための行き先もなく、、、
壊れた精神のまま。。。

彼女の感情は、隠されてる。
彼女の夢は、見つけられない。
彼女は、おかしくなってる。
彼女は、落ちこぼれてゆく。
彼女は、自分の場所を見つけられない。
彼女は、信頼も失ってゆく。
彼女は、失脚してしまう。
彼女は、自制心を失ってゆく。。。Yeah!!

彼女は、家に帰りたいのよ。けど、誰もいないのね。
あそこに、彼女は横たわってた。壊れた心でね。
向かうべき場所もなく、涙を拭うための行き先もなく、、、
壊れた精神状態のまま。。。

彼女の心は、迷走してる。迷子になっちゃてるのね。。。
彼女の心は、迷走してる。迷子になっちゃてるのね。。。


Lyrics : Avril Lavigne "Nobody's Home"



アコースティックは、、

Avril Lavigne - Nobody's Home @ AOL Sessions 12/04/2004

Avril Lavigne - Nobody's Home @ AOL Sessions 12/04/2004

Visit my site: ► http://www.avriltube.com/



「Nobody's Home (Avril Lavigne song)」英語版Wikiによると、、、


アンダーマイスキン(2004)からリリースされた3枚目のシングルです。
このトラックは、ラヴィーンと元エヴァネッセンスのギタリスト、
ベン・ムーディーによって書かれ、ベン・ムーディーはこの曲でギターも弾いている。

ミュージックビデオは、2004年7月29日と30日にカリフォルニア州ロサンゼルスで、
ダイアン・マルテル監督によって撮影された。

「ノーバディーズホーム」のミュージックビデオでは、ラヴィーンは、
友人と通りに住んでいるように見えるホームレスのティーンエイジャーを演じている。
ラヴィーンは、ホームレスのティーンエイジャーを演じるとき、楽しかったと述べ、
黒いかつらとアシッド・ウォッシュド・ジーンズを着ていた。
ビデオは、長いカールした髪のドレスを着て、オーケストラを後ろに置いて歌を歌う、
より魅力的なラヴィーンへと移る。

「ノーバディーズ・ホーム」は、追放されたホームレスのラヴィーンが、
通りを出て行こうとして、母親に電話をかけようとするが、
電話を切ってしまう。

ビデオが進むにつれて、店長は彼女を店から追い出すが、追放された少女は、
結局店に戻り、コンビニエンスストアのバスルームで自分を洗っている。
彼女はまた、お金を稼ぐために、路上でギターを弾こうとする。

ビデオの終わりに向かって、暴走者が駐車中の車に乗り込もうとして、
大雨の間にロックされていない車を見つけようとしている。
ビデオの最後に、汚れた服と乱れた髪の少女が、頬を転がり落ちる涙を浮かべている。
その後、彼女は振り返り、カメラがフェードアウトするときに立ち去る。


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




ここ数日、元アイドルや、結婚詐欺等、不穏な話題で持ちきりですが、、、

女は、コワイなぁ。。。何が、彼女をそうさせたのでしょうか???(謎)


周囲の悪環境や、自分自身の弱さ、物への執着、、、混沌とした世の中。。。

今まで、私は、自身の誤りに気付かせてくれる周りの人々に、恵まれてきたのだろうね。


すっごく難しいことなのだけど、、、

その大切な助言を、きちんと受け入れることのできる自分でありたいし、また、

それは、間違ってるよと、ちゃんと指摘できる人になりたいなぁと思います!!!


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ