お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - She's A Rebel - 和訳

2009年10月22日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「シーズ・ア・レベル」☆彡

7thアルバム『アメリカン・イディオット(American Idiot)』 (2004年) より。


Give Me Novacaine / She's a Rebel

YouTube


彼女は、反逆者。
彼女は、聖人。
彼女は、地球の塩。
そう、危険な女さ。
彼女は、反逆者。
自警団員。
滅亡の瀬戸際で、連鎖しそこなう。
シカゴから、トロントまで。

彼女は、なんとかっていう古い名で、呼ばれてた一人さ。
彼女は、反抗の象徴。
そう、彼女は、手投げ弾のように、おれのハートをしっかり掴む。

彼女は、夢をみてるのかい?
俺は、何を考えてるんだ?
彼女は、爆発しうるすべての爆弾の母なのか?
彼女は、トラブルなのか?
俺が、トラぶってるように。
二つの運命の糸を寄り合わせる。
さもなくば、あのメロディ。

彼女は、革命を唄う。
我々の人生の夜明け。
彼女は、この解放を、もたらすのさ。
俺には、明確にできなかったそれを。
まあ、なにも、思い浮かばないけど。

彼女は、革命を唄う。
我々の人生の夜明け。
彼女は、この解放を、もたらすのさ。
俺には、明確にできなかったそれを。
まあ、なにも、思い浮かばないよ。

彼女は、反逆者。
彼女は、聖人。
彼女は、地球の塩。
そう、彼女は、物騒なのさ。
彼女は、反逆者。
自警団員。
滅亡の瀬戸際で、連鎖しそこなう。

彼女は、反逆者。
彼女は、聖人。
彼女は、地球の塩。
そう、彼女は、物騒なのさ。
彼女は、反逆者。
自警団員。
滅亡の瀬戸際で、連鎖しそこなう。

彼女は、反逆者。
そう、危険な女さ。


Lyrics : Green Day "She's A Rebel"



ライブはこちらで、、、

Green Day Live She's A Rebel

Green Day Live She's A Rebel

Top of the Pops 2005Remaster



「She's a Rebel by Green Day」Songfacts英語版によると、、、


この曲は、ジーザス・オブ・サバービア(アメリカン・イディオットの主人公)が、
最初にワッツァーネイムに出会ったときの物語に続いている。

彼女は彼が探している安堵であり、自分の問題を忘れるのを助ける
楽しい自由奔放な女の子である。


いいですねぇ。。もう我慢できん?反逆者になってやるぅ!!!(笑)

さあさあ、、、勝手に? ガンガン、ROCKさせて頂きますよ♪♪♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ