お知らせ
目録
インスト
猫

Jimi Hendrix - Hey Joe - 和訳

2009年10月23日

Jimi Hendrix

Jimi Hendrix - Hey Joe

ジミ・ヘンドリックスの「ヘイ・ジョー」はライブ凄いんだよ!歯で弾くから?!(笑)

1st『アー・ユー・エクスペリエンスト?(Are You Experienced)』 (1967年) より。


1967

YouTube


ヘイ、ジョー、、、手に、銃なんか持って、どこへ行くんだい?
ヘイ、ジョー、俺は言ったよ。手に、銃なんか持って、どこ行くんだよ?

俺は、女房を、ぶっ殺しに行くんだよ。
知ってるのか?あいつが、他の奴と、いちゃついてるってネタつかんだんだよ。
そうさ。俺は、女房を、ぶっ殺しに行くんだよ。
知ってるのか?あいつが、他の奴と、いちゃついてるってネタつかんだんだよ。
はあん!落ち着いてられっかよ。

ヘイ、ジョー、聞いたぜ。お前、女房を撃ち殺したってな。
お前、あの女、やったんだ。
ヘイ、ジョー、聞いたぜ。お前、女房を撃ち殺したってな。
お前、あの女、撃ち殺したんだな。

YEAH!

ああ、、、俺が、やった。俺が、あいつを撃ったのさ。
知ってるのか?あいつが、他の奴と、いちゃついてるってネタつかんだんだよ。
ああ、そうさ。俺が、あいつを、撃ち殺したんだ。
知ってるのか?あいつが、他の奴と、いちゃついてるってネタつかんだんだよ。
そう、あいつに、銃をおみまいしてやったのさ。
そうさ、俺が、あいつをやったのさ。

すっげーな!
あんな女、もう1回、撃ってやれよ、ベイビー!
イェイ!
おお、やったぜ!
ああ、すげーよ!

ヘイ、ジョー、、、どこ行くんだよ。これから、どこに逃げんだよ。
ヘイ、ジョー、俺は言ったよ。どこ行くんだよ。これから、どこに逃げんだよ。

俺は、南へ行くのさ。メキシコ辺りまでだな。いいだろ。
俺は、南へ行くのさ。自由になれるとこまでな。
誰も、俺を、見つけられねぇ。
絞首刑執行人だって、来れねえさ。
奴は、俺に、ロープなんてかけれねえよ。
よーく信じてくれよ。うまくいくってな。
さてと、俺は、行くよ。

ヘイ、ジョー、、、うまく逃げるんだぜ。

あばよ。。。みんな。

ヘイ、ヘイ、、、ジョー!


Lyrics : Jimi Hendrix "Hey Joe"



公式音源はこちらで、、、

The Jimi Hendrix Experience - Hey Joe (Official Audio)

The Jimi Hendrix Experience - Hey Joe (Official Audio)

Click to subscribe: http://smarturl.it/SubscribeJHVevo?IQid=ytd.jh.HJListen to Jimi Hendrix on Spotify: http://smarturl.it/JimiHSpotify?IQid=ytd.jh.HJAlbum's...




かなり、物騒な歌詞ですねぇ。。ウエスタン風に訳してみました?!(笑)

そもそもこの曲って、なかなかの曰く付き??

「ヘイ・ジョー」Wiki によると、、、


1960年代以降にロックの定番曲となり、数百人の様々なアーティストにより
多くの音楽スタイルで演奏されている米国のポピュラーソングである。

不貞行為に及んでいた妻を銃で撃った後にメキシコへ向かおうと計画している、
逃走中の男の話を歌ったものである。

この楽曲はビリー・ロバーツによって1962年にアメリカ合衆国の著作権に登録された。

Billy Roberts - Hey Joe (Original Version)

Billy Roberts - Hey Joe (Original Version)

billy roberts stole this song to an old girlfriend called niela miller and copyrighted it, check this link https://www.youtube.com/watch?v=BEK2EDqxpcY


最初期とされる既知の商業録音は、ロサンゼルスのガレージロックバンド、
ザ・リーヴズ (The Leaves) による1965年後半のシングルである。

The Leaves- Hey Joe

The Leaves- Hey Joe

This is the original version of the song made famous by Hendrix later. This is also the source for Frank Zappa's parody on the song as it appears on the "Onl...


ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスによる1966年の録音盤が
最も有名なバージョンである。
曲のタイトルは「Hey Joe、Where You Gonna Go?」や、これに似た
バリエーション表記をされることがある。


 ジミ・ヘンドリックス歌詞和訳一覧




>> Na... 様

  ホントにそうですねぇ。守ってあげたくなっちゃうのかも。愛か母性か?(笑)
  危うく引きずり込まれそうになっちゃってましたよ。ジュンさんに癒して貰おう♪

6拍手👏ありがとうございました。

    
t f B! P L


QooQ