お知らせ
目録
インスト
猫

Carpenters - Close To You - 和訳

2009年11月5日

Carpenters The Cranberries

YouTube
カーペンターズの「遙かなる影(クロース・トゥ・ユー)」☆彡

2ndアルバム『遙かなる影 (Close to You) 』 (1970年) より。


YouTube


どうして鳥たちは、急に現れたのかしら?
あなたの近くにいるといつも。
まるで、私みたい。
みんな、あなたに近づきたいたいって想っちゃう。

どうして星達は、空から落ちてきちゃったの?
あなたが通り過ぎるといつも。
まるで、私みたい。
みんな、あなたに近づきたいたいって想っちゃう。

あなたが生をうけたその日に、、、
天使達が、集まった。
そして、夢を叶えることにした。
だから、あなたの金色の髪に、ムーンダストを振りかけた。
そう、あなたの青い瞳の中には、星のきらめきを。

だからね、街中のすべての女の子が、
あなたの周りに、ついてっちゃうのよ。
まるで、私みたいにね。
みんな、あなたに近づきたいたいって想っちゃう。

Ah-ah-aaah
Ah-ah-ah-ah
Ah-ah-aaah

あなたが生をうけたその日に、、、
天使達が、集まった。
そして、夢を叶えることにした。
だから、あなたの金色の髪に、ムーンダストを振りかけた。
そう、あなたの青い瞳の中には、星のきらめきを。

だからね、街中のすべての女の子が、
あなたの周りに、ついていっちゃうのよ。
まるで、私みたいにね。
みんな、あなたに近づきたいたいって想っちゃう。

(Wua-a-a-a、あなたの近くに)
(Wua-a-a-a、あなたの近くに)
(Haa-a-a-a、あなたの近くに)
(Wua-a-a-a、あなたの近くに)

(Wua-a-a-a、あなたの近くに)
(Wua-a-a-a、あなたの近くに)
(Haa-a-a-a、あなたの近くに)
(Wua)


Lyrics : Carpenters "(They Long To Be) Close To You"



『遙かなる影』Wikiによると、、、


「遙かなる影」(はるかなるかげ、原題:(They Long to Be) Close to You)は、
バート・バカラックハル・デイヴィッドが作った楽曲。

1963年にリチャード・チェンバレンによって初めてレコーディングされた。

Richard Chamberlain sings Close To You

Richard Chamberlain sings Close To You

Richard Chamberlain was the first to record "Close To You" (1963), a song written by Burt Bacharach and Hal David. Dionne Warwick recorded it as well a few m...



訳してみると、、、このキャラ、ちょっとコワイかもしれませんなぁ?!(笑)


クランベリーズがカバーしていた。好いかも♪♪

The Cranberries - (They Long To Be) Close To You (Audio)

The Cranberries - (They Long To Be) Close To You (Audio)

(They Long To Be) Close To You (Audio) by The Cranberries taken from No Need To ArgueListen to The Cranberries here - https://TheCranberries.lnk.to/StreamDis...



 カーペンターズ歌詞和訳一覧


 クランベリーズ歌詞和訳一覧




>> Na... 様

  この日の為のチョイスです!(笑)かわゆく訳してみましたが、私のキャラじゃない?
  少々寒そうですが、楽しんできて下さいね♪ ジュンさんとお留守番してます?!
  
>> YOUKO 様

  大丈夫ですよ。優しいお言葉に感謝しております。こちらこそ、よろしくお願いします☆

  なんて素敵な思い出でしょう!!私、上京したばかりの頃、学祭で豆粒?ユーミンに、
  すごく感動しました。コンサートの想い出って、いつまでもキラキラ輝いていますよね。

  あの方達には、そんな音楽の良き時代を、思い出させてくれる魔法の力を感じます♪

10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ