お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - See The Light - 和訳

2009年11月7日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「シー・ザ・ライト」☆彡

8thアルバム『21世紀のブレイクダウン(21st Century Breakdown)』(2009年)より。


YouTube


俺は、河を渡ったんだ。
海へと、落ちていった。
その無神論者達は、信じ難いどこへと、向かうのか?
そして、俺は、地獄が口を開けてる、その上っ面を引っ掻くだけ。
俺が流した血の海へ、助力を使い果たしてゆく。

俺は、ただ、光が見たいだけなんだ。
俺は、見失いたくないのさ。
俺は、ただ、光が見たいだけなんだ。
俺は、闘う価値が何たるかを、知る必要があるのだ。

俺は、ずっと、薬と酒に、溺れてきた。
俺は、玉突き場へと、追い込まれていた。
そして、ハリケーンから、水を飲み、
俺は、火をつけた。。。その焔を見ていただけさ。

俺は、ただ、光が見たいだけなんだ。
俺は、見失いたくないのさ。
俺は、ただ、光が見たいだけなんだ。
俺は、闘う価値が何たるかを、知る必要があるのだ。

俺は砂漠を、横断した。
より高い土地へと、たどり着く。
そして、舗道を歩き回った。
嘘つきどもを、こき下ろすために。
けど、永遠に消え去ったんだ。
しかし、決して手遅れではない。
その後の永遠は、いづこに、、、
それは、運命の手の中にあるのだろう。

俺は、ただ、光が見たいだけなんだ。
俺は、見失いたくないのさ。
俺は、ただ、光が見たいだけなんだ。
俺は、闘う価値が何たるかを、知る必要があるのだ。


Lyrics : Green Day "See The Light"



ライブはこちらで、、、

Green Day - American Eulogy/See The Light Live Canal + France [HD][3D]

Green Day - American Eulogy/See The Light Live Canal + France [HD][3D]

The Punk-pop band Green Day playing their songs American Eulogy and See The Light from their 2009 album 21st. Century Breakdown in France.[All rights go to G...



Songfacts「See the Light by Green Day」英語版によると、、、


ビリー・ジョー・アームストロングは、2009年5月にQマガジンに、語った。

『21世紀のブレイクダウン』とは、、、

「現在のアメリカ文化のようであり、ニュースの入手先とか週によっても異なり、
 危機も異なるが、レコード全体に行き渡る希望の気持ちもある。
 人生とは、そう思う。そして、この曲で終わるんだ。」


宗教は、『21世紀のブレイクダウン』の中心的なテーマである。

アームストロングは2009年4月24日、サンに、特にその偽善と、貧しい人々を
コントロールするために、組織化された宗教がどのように使われているかを
調べていると語った。

ビリー・ジョー・アームストロングは、説明した。

「俺は自分自身がスピリチュアルな人だと思っている。
 ある種のより高い力があるということさ。
 けどさ、神の名の下に行われる文化と宗教戦争がある。
 それこそが、操作なんだ。
 難しい部分は、誰かが盲目的な信仰を持っているとき。
 彼らと議論することはないし、推論することもできず、
 彼らは、君の意見を尊重することさえしない。
 (アルバムの)最終曲にたどり着く頃には、自分自身の中で、
 より深い意味を見つけようとしていると思う。」



真っ暗闇にいると、、、小さな一筋の光に、希望を見たくなるのだろう。。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ