お知らせ
目録
インスト
猫

The Doors - Touch Me - 和訳

2009年12月17日

The Doors 映画

YouTube
ドアーズの「タッチ・ミー」☆彡

4thアルバム『ソフト・パレード(The Soft Parade) 』より。。


on The Smothers Brothers Comedy Hour (1968)

YouTube


さあ、来いよ!カモン!
俺にさわりなよ、ベイビー!
俺が、嫌がってないって知ってるんだろ?
あの約束は、何だったんだい?
俺に、彼女が言った事を、何故、言わない?
あの約束は、何だったんだよ?

さあ、俺は、あなたを愛してやる。
天が、雨を止ますまで。
俺は、あなたを、愛してやる。
星が、空から落っこっちまうまで。
あなたと、俺のために。。。


さあ、来いよ!カモン!
俺にさわりなよ、ベイビー!
俺が、嫌がってないって知ってるんだろ?
あの約束は、何だったんだい?
俺に、彼女が言った事を、何故、言わない?
あの約束は、何だったんだよ?

さあ、俺は、あなたを愛してやる。
天が、雨を止ますまで。
俺は、あなたを、愛してやる。
星が、空から落っこっちまうまで。
あなたと、俺のために。。。

さあ、俺は、あなたを愛してやる。
天が、雨を止ますまで。
俺は、あなたを、愛してやる。
星が、空から落っこっちまうまで。
あなたと、俺のために。。。

下品なほどに、激しくな!


Lyrics : The Doors "Touch Me"



公式音源はこちらで、、、

Touch Me (2019 Remaster)

Touch Me (2019 Remaster)

Provided to YouTube by Rhino/ElektraTouch Me (2019 Remaster) · The DoorsThe Soft Parade℗ 1969 Rhino Entertainment Company, a Warner Music Group Company.Unkno...



「タッチ・ミー」Wikiによると、、、


作詞・作曲はギタリストのロビー・クリーガーによるが、
シングル盤のクレジットでは、メンバー4人の共作ということになっていた。

歌詞の内容は、クリーガーの夫婦喧嘩が元になっており、
当初は「ヒット・ミー」という仮タイトルが付いていたが、
ジム・モリソンが難色を示したため、タイトルと歌詞が変更された。

プロデューサーのポール・ロスチャイルドのアイディアで、
ブラス・セクションとストリングスが加えられた。



時々、ジム・モリソンの声が聴きたくなる。。。彼も、生き急いだ人なのよね。


オリバー・ストーンの映画『ドアーズ』ってのが、ありましたねぇ。

メグ・ライアンが、彼女役で出ていたのをすっごい憶えてるんですけど、、

ジム・モリソン(ヴァル・キルマー)が、けっこう似てたんだよなぁ♪

The Doors (1991) Official Movie Trailer

The Doors (1991) Official Movie Trailer

The official movie trailer for director Oliver Stone's The Doors. Released in 1991, the movie is a fictional account of the life of Jim Morrison, lead singer...



そう言えば、彼、詩人だったりするんですよね。コレじゃ、分かんないかぁ?!(笑)


基本的に、曲から入っちゃうタイプなので、歌詞を堪能は出来てない事が多いのです。

邦楽に関しても、あんまり歌詞に、共感?感動?できてないのかもしれないなぁ。

和訳してみて、少しでも、アーティストのメッセージを受け取れたら嬉しいかもね♪


 ドアーズ歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ