お知らせ
目録
インスト
猫

ABBA - Lay All Your Love On Me - Mamma Mia! 和訳

2010年1月6日

ABBA 映画

YouTube
アバの「レイ・オール・ユア・ラヴ・オン・ミー」♪

ミュージカル映画『マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)』(2008年)より。。


Lay All Your Love On Me | Mamma Mia | Scene Screen

YouTube


私達が、出逢う前まで、私、ジェラシーなんて、感じたことなかったよ。
今、あらゆる女に、潜在的な脅威を感じるの。
そう、私、独占欲の塊りみたい。それって良くないよね。
あなたが、私に言ったのは、喫煙だけが、私の邪悪だってことだった。
けど、今は、真実じゃないわね。
今や、すべてが、まっさらなのよ。
そして、私が学んできたことすべてが、ひっくり返っちゃった。
どうかお願いよ。

あなたの情熱を、浪費しないで、、、
あなたの愛を、ぜーんぶ、私にちょうだい。。。


それって、座ってるアヒルを撃つようなものだったのね。
ほんの些細な会話や、笑顔が、ベイビー、私を当惑させたの。
今でも、あなたが、私に何をしたのかわからないわ。
大人の女は、そんなに容易く落ちたりしないはずよね。
ある種、恐怖すら感じるわ。
あなたの近くにいない時には、満足しないの。
プライドなんか、どっか行っちゃう。
愛しい人、、、お願いよ。。。

あなたの情熱を、浪費しないで、、、
あなたの愛を、ぜーんぶ、私にちょうだい。。。
あなたの献身を、分け与えないで、、、
あなたの愛を、ぜーんぶ、私にちょうだい。。。


私にだって、小さな恋愛情事ぐらい、少しはあったわ。
どれも、そう長くは、続かなかった。そう、ほんのちょっとの事だったの。
それが、分別だって、思い込んでたわね。
真実すら、もはや、得体の知れないものになっちゃってる。
だって、今や、すべてが、まっさらなの。すべてが、あなたなんだから。
そして、私が学んできたことすべてが、ひっくり返っちゃった。
私に、何ができる?

あなたの情熱を、浪費しないで、、、
あなたの愛を、ぜーんぶ、私にちょうだい。。。
あなたの献身を、分け与えないで、、、
あなたの愛を、ぜーんぶ、私にちょうだい。。。


lyrics : ABBA "Lay All Your Love On Me"



本家アバはこちらで、、、

Lay All Your Love On Me

Lay All Your Love On Me

Provided to YouTube by Universal Music GroupLay All Your Love On Me · ABBASuper Trouper℗ 1980 Polar Music International ABReleased on: 2001-01-01Producer, As...



「Lay All Your Love On Me」英語版Wikiによると、、、

アイネッタ・フェルツコグがリードを務め、ベニー・アンダーソン
ビョルン・ウルバエウスが書いたエレクトロディスコの曲。

リフレインの直前の詩の終わりに下降するボーカルサウンドで知られている。
これは、ボーカルをハーモナイザーデバイスに送ることによって達成された。
ハーモナイザーデバイスは、ボーカルのわずかに低音のバージョンを生成するように
設定されている。次に、その出力が入力にフィードバックされ、
それによってボーカルのピッチが継続的に低下した。

アンダーソンとウルバエウスは、歌の合唱が賛美歌のように聞こえたと感じたので、
合唱のボーカルの一部をボコーダーに通して、教会の会衆が歌う音を少しずれて再現した。



あなたの愛を、ぜーんぶ、私にちょうだい!!!って、感じでしょうか??


すっごい独占・所有欲な唄ですねぇ。誰しも、多少、共感できたりするのかも。

ある意味、正直かもしれないわねぇ。。。「私だけを見て、私だけを愛して!」って、

言ってみたかったな。絶対に、言えないタイプの女でしたねぇ。若い頃から?!(笑)



22拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ