お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - D.O.A - 和訳

2010年1月14日

Foo Fighters

YouTube
フー・ファイターズの「ディー・オー・エー」、このノリが好きなのさ☆彡

5thアルバム『イン・ユア・オナー (In Your Honor)』 (2005年)より。


(EMA Lisboa 2005)

YouTube


俺が、やったって知ってるだろ。
終わったのさ。俺は、爽快だよ。
お前が言う事など何も、俺の心を、変えれやしないぜ。
俺は、待ったよ。最高に長い夜を待ってる。
甘い衰弱の味なんてしねえな。

俺は、落ちて倒れた。俺は、すっごい速さで堕ちてったぜ。
砂時計の砂の粒のように、落ちてゆく。
決して永遠に、話せない。なぜなら、何も継続しないんだ。
俺の埋もれた過去の骨と一緒に、踊っている。

気に病むな。俺のやれることなんか何もない。
俺の人生かけて、、、お前を抹殺することぐらいしかない。

恥ずべきことさ。我々は、死なねばならない。愛しい人よ。
誰しも、生きて、ここから逃れるられない。
今、この時、、、
何という、一つの道なんだ。けど、なんら恐れはない。
誰もし、生きて、ここから逃れるられない。
今、この時、、、

俺は、終わってる。お前に、打ち明けてさっぱりしてるよ。
お前に、汚れた服をキレイにしてもらった。
約束は、約束だ。もし、阻止続けるなら、
その拳骨を打ち鳴らす心臓を、はりつけるのは難しい。

一生懸命に、まさに最後の時を探す。
たまらなく長い人生の、まさに最後の一瞬。
ただ、さよならを言うための一秒を得るのだ。
一つの喜び。。。だけど、快楽は、俺のもの、俺のすべて。

気に病むな。俺のやれることなんか何もない。
俺の人生かけて、、、お前を抹殺することぐらいしかない。

恥ずべきことさ。我々は、死なねばならない。愛しい人よ。
誰しも、生きて、ここから逃れるられない。
今、この時、、、
何という、一つの道なんだ。けど、なんら恐れはない。
誰もし、生きて、ここから逃れるられない。
今、この時、、、

他に道はないんだ。
死に向かって、まっしぐら。
他に道はないんだ。
死に向かって、まっしぐら。

一生懸命に、まさに最後の時を探す。
たまらなく長い人生の、まさに最後の一瞬。
ただ、さよならを言うための一秒を得るのだ。
一つの喜び。。。だけど、快楽は、俺のもの、俺のすべて。


気に病むな。俺のやれることなんか何もない。
俺の人生かけて、、、お前を抹殺することぐらいしかない。

恥ずべきことさ。我々は、死なねばならない。愛しい人よ。
誰しも、生きて、ここから逃れるられない。
今、この時、、、
何という、一つの道なんだ。けど、なんら恐れはない。
誰もし、生きて、ここから逃れるられない。
今、この時、、、

恥ずべきことさ。我々は、消えねばならない。愛しい人よ。
誰しも、生きて、ここから逃れるられない。
今、この時、、、
今、この時、、、


Lyrics : Foo Fighters - D.O.A



MVでしょうか??

Foo Fighters - DOA

Foo Fighters - DOA

Video oficial del disco "In Your Honor."



「D.O.A」=Dead on Arrival のようなんですが、、辞書的には、、


1.来院[病院到着]時死亡、、病院に運ばれたときすでに死んでいた人
2.〔政府の提出した予算案などが〕否決されることが初めから分かっている
3.初めて使用するのに機能しない機器

なのですが、、「誰しも生まれた時から死ぬ運命にある」ってことのようです。


アクセス解析の検索ワードに上がってくると、聴きたくなっちゃうのですよ。

フー・ファイターズって、昨年、活動休止していたんだぁ。知らなかった!

 FOO FIGHTERSが活動休止


この曲のノリが、一番気に入ってたんだよなぁ。ああ、へヴィーでたまらんわ♪

曲調は、ノリがイイ感じなのですが、根底は、グランジ?オルタナ?なのかしら。

どうしても、ニルヴァーナのカート・コバーンの幻影が、漂っちゃうよねぇ。。。


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ