お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Church On Sunday - 和訳

2010年2月4日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「チャーチ・オン・サンデイ」♪♪

6thアルバム『ウォーニング(WARNING)』(2000年)より。


YouTube


今日は、僕らの人生の安息の最初の日だよ。
明日だと、全てがうまくゆくって装うには、遅すぎるんだ。
僕は、君が年老いて行かない限り、若返ったりしないんだ。
僕は、昨日が決してそうじゃなかったって、否定するつもりはないよ。

充血した怠け者と、睡眠不足。
剥げ落ちたマスカラ。
君の顔をつたう涙。
僕の過ちのこん跡を残す。

(僕が、言うべき時、、、)
もし、僕が、日曜日に教会に行くと約束するなら、
君は、金曜の夜に、僕と一緒に、行ってくれるかい?
もし、君が、僕と一緒に生きてくれるなら、
僕は、君とこの妥協案のために、死ねるだろう。


僕は、ここに、全ての真実を話すことを、厳かに誓うよ。
そう、僕が今まで、君から聞いてきたことには、真実以外の何もない。
「信用」って、うそつきっぽくて、汚れた言葉だよな。
けど、「尊敬」は、僕が学びたい何かなんだ。
もし、君が、信念を持ってるなら、、、

充血した怠け者と、睡眠不足。
剥げ落ちたマスカラ。
君の顔をつたう涙。
僕の過ちのこん跡を残す。

(僕が、言うべき時、、、)
もし、僕が、日曜日に教会に行くと約束するなら、
君は、金曜の夜に、僕と一緒に、行ってくれるかい?
もし、君が、僕と一緒に生きてくれるなら、
僕は、君とこの妥協案のために、死ねるだろう。

(さあ、行こう!)
もし、僕が、日曜日に教会に行くと約束するなら、
君は、金曜の夜に、僕と一緒に、行ってくれるかい?
もし、君が、僕と一緒に生きてくれるなら、
僕は、君とこの妥協案のために、死ねるだろう。
そう、この妥協案、、、
そう、この妥協案、、、
まさに、妥協案。。。


Lyrics : Green Day "Church On Sunday"



公式音源はこちらで、、、

Church on Sunday

Church on Sunday

Provided to YouTube by RepriseChurch on Sunday · Green DayWarning℗ 2000 Reprise RecordsAdditional Musicians: Benmont TenchGuitar, Harmonica, Mandolin, Piano...



「Church On Sunday by Green Day」英語版Songfactsによると、、、


パンク・ロック・スターは、結婚を育もうとしているときは難しい職業だが、
グリーン・デイのリーダーであるビリー・ジョー・アームストロングは
それをうまくやってのけ、時折、歌に記録した。

彼と Adrienne Nesser、1994 年に結婚し、ちょうどバンドがブレイクしていた。
2000年までに、2人の子供をもうけた。

この曲で、アームストロングは自分のライフスタイルを正直に振り返り、
エイドリアンへのコミットメントを確認している。

「すべての関係で妥協しなければならない」と彼は歌について語った。
「問題は常に存在するが、解決策を見つけるか、
 少なくとも解決策を見つけようとする必要がある。」



グリーン・デイが、第52回グラミー賞で、最優秀ロックアルバム受賞らしい。

Green Day accepting the GRAMMY for Best Rock Album at the 52nd GRAMMY Awards | GRAMMYs

Green Day accepting the GRAMMY for Best Rock Album at the 52nd GRAMMY Awards | GRAMMYs

Green Day accepting the GRAMMY for Best Rock Album at the 52nd GRAMMY Awards Subscribe NOW to GRAMMYs on YouTube: http://grm.my/1dTBF8HAbout GRAMMYs: The rec...


紳士なGreen Dayもステキねぇ♪♪♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ