お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Going to Pasalacqua - 和訳

2010年3月6日

Green Day

YouTube
グリーンデイの「ゴーイング・トゥ・パサルッカ」★インディーズな曲?

1stアルバム『1,039/スムーズド・アウト・スラッピー・アワーズ』(1991年)より。


Live in Chicago 1994

YouTube


またかよ。。。陶酔ってやつが、俺にさわってくるんだよ。
俺が、終わったなって、思った瞬間にね。
ああ、けどそう、また、アレよりもっと、イケそうだって思わせる。
が、、、俺は、お前が何考えてるのか、実際には解っちゃないのさ。

ああ、俺は、一晩中、引っ掻きまわされてるよ。
お前の愛し方について、考えながらね。
けど、結局、違うんじゃないかって、気付くんだ。
まあ、俺は、過去の過ちを、投げ捨てて、未来を凝視するんだよ。
そう、、、俺が言うべき時さ。
何だよ!オイ。。。

俺ら、ずっと、続くのかなぁ?
お前と俺、一緒に、手に手をとって?
俺ら、逃げ出そうぜ。。。(遠くにさ。)
俺さ、嫌な天気に、直面してるんだよ。
けど、俺は、お前がくれるものは何でも、つかむぜ。
そいつが、俺んとこに来ればな。。。(遠くても。)

はるか遠く。。。

Lyrics : Green Day "Going To Pasalacqua"



公式音源はこちらで、、、

Going to Pasalacqua

Going to Pasalacqua

Going to Pasalacqua · Green Day 1,039 / Smoothed out Slappy Hours ℗ 1991 Green Day, Inc...



確かに、詞的には、若い感じもするけど、曲調は、そんなに古臭くもないかもね♪

ところで、、Pasalacquaって固有名詞?地名??謎です。。


Genius Lyrics注釈によると、、、


グリーン・デイの初期の音楽の典型である「Going to Pasalacqua」は、
手の届かないところにいる誰かへの不安と憧れを表現している。
グリーン・デイのデビュー・スタジオ・アルバムで、
最強のトラックとみなされることが多い。

曲名の由来ははっきりしていないが、geekstinkbreath.netによると:

パサラッカは、カリフォルニア州ロデオにある葬儀場であった/だった
と一般的に信じられている。
ただし、この曲が書かれた時点でロデオの居住者でない限り、
このことの確認または反証を見つけることは困難である。



 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ