お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - When It's Time - 和訳

2010年3月29日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ホウェン・イッツ・タイム」、、切ないバラード☆彡

『アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)』収録。


YouTube


言葉は、俺の心の中に、閉じ込められてしまってる。
すまない、、俺は、そうすることを、感じるとる時間がないんだよ。
なぜって、最初の日から、あなたは、俺の人生に入って来たんだから。
俺の時間は、あなたの周りで、刻まれている。

だけど、俺には、あなたの声が、必要なんだ。
そう、俺の閉じ込められたすべての愛を、解放する鍵。。。

だから、俺に言ってくれ。俺が、あなたを愛してると言うべき時を、、、

俺が欲しいもの全て、あなたには解ってる。
俺が、あなたの手を取るその時、それは、俺がそうしたいからなんだ。
俺達は、皆、疑惑の世界に生まれてる。
けど、何ら、疑うことはないんだ。
俺には、解ってる。。。
俺は、あなたを、愛している。

俺は、ずっと、待ち望んでいたんだ。
すべての敗者は、言うべき時を、得なければならなかった。
皆の心にあった本当のことを、、、
ただ、隠し去ったりせずに、、、

まだ、彼らは、決して、得ていないのだろう。
あなたのような誰か、、、そう、取戻し、手助けしてくれる人を。

さもなくば、彼らに言ってくれ。俺が、あなたを愛してると言うべき時を、、、
だから、俺にに言ってくれ。俺が、あなたを愛してると言うべき時を、、、


Lyrics : Green Day "When It's Time"



公式音源はこちらで、、、

When It's Time

When It's Time

When It's Time · Green Day American Idiot - The Original Broadway Cast Recording ℗ 2010 Reprise Records...



原題は、、、Tell Me When It's Time to Say I Love You

「俺に、言ってくれ。。。I Love You というべき時を、、、」


「When It's Time」英語版Wikiによると、、、


グリーン デイによる、2004年のコンセプトアルバムを舞台化した
ミュージカル作品「アメリカン イディオット」のキャストレコーディングである
「アメリカン イディオット: オリジナル ブロードウェイ キャスト レコーディング」に
収録されてている。

元々は、1992年に書かれたにもかかわらず、この曲は、1997年にリリースした
5枚目のスタジオ・アルバム『ニムロッド』の作業を開始するまで、
スタジオ録音されていなかった。

この曲は以前、ピアノのデモとして録音された後、 『ドゥーキー』から
リリースすることが検討されていた。

この曲は後に再録音され、バンドの7枚目のレコード『アメリカン・イディオット』に
収録されることが検討されたが、採用されなかった。


「When It's Time by Green Day」英語版Songfactsによると、、、

この曲は元々、1990年代初頭、カープランクがリリースされた頃、
ビリー・ジョー・アームストロングが、当時のガールフレンドの
エイドリアンのために書いたものである。

ビリーとエイドリアンは、ミネソタ州ミネアポリスで行われたグリーン・デイの
初期のショーの1つで出会い、最終的に1994年7月2日に結婚しました。



なるほどぉ、妻へのラブソングだったのね、で、なかなかリリースさせてもらえなかった?

そういう素直な感情の溢れるラブソングも、好きだよ。。大切だと思うな♪♪


最近アコースティックタイムで、よく唄ってるのかな? 生で聴きたかったなぁ♪♪♪

When It's Time + Wake Me Up When September Ends + Time of Your LIfe by Green Day

When It's Time + Wake Me Up When September Ends + Time of Your LIfe by Green Day

Performed LIVE at PNC Bank Arts Center in Holmdel, NJ on August 14th, 2010...



 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ