お知らせ
目録
インスト
猫

Carpenters - Only yesterday - 和訳

2010年5月27日

Carpenters

YouTube
カーペンターズの「オンリー・イエスタデイ」♪♪

6th『緑の地平線〜ホライゾン(Horizon)』(1975年)より。。


YouTube


十分なほど長い間、独りっきりでいると、、、
誰でも、自分の孤独の分け前に、直面せねばならない。
私自身の時間の中で、誰も、解ってはくれなかった。
私が、くぐりぬけてきた痛みを。。。
そして、待つということだけが、私の心の全てだった。

あなたが、現れるまでは、願いだけが、全てだった。
おそらく、解らないでしょう。一体どれほど、あなたが、私にとって大切なのか。
あなたは、夜を引き裂く、夜明けだったの。
朝の光の誓いが、私を取り巻く世界に、満ち溢れてゆく。
私が、あなたを、抱きしめる時、、

ベイビー、ベイビー、、、
多分ね。大丈夫だろうって、感じてる。
ベイビー、ベイビー、、、
あなたの愛は、私を、自由にする。。永遠に唄われる歌のように、、

私が淋しかったのは、昨日だけ、、そう、私は、孤独だった。
あなたは、私を、過去とその涙からの決別へと、導いてくれた。
明日は、今日より、さらに明るいかもしれないね。
私が、自分の悲しみを、投げ棄てたから、、
ただの昨日よ。。

私は、あなたの腕の中、そうここに、居場所を見つけたの。
私が、本当に居たい場所は、地球上に、そこしかない。
人生は、私達を、待っている。
私と、分け合おうよ。
最高に、なろうとしてるよ。
私達には、知るべきことが、すっごくたくさん、残されている。
私が、あなたを、抱きしめる時、、、

ベイビー、ベイビー、、、
多分ね。大丈夫だろうって、感じてる。
ベイビー、ベイビー、、、
あなたの愛は、私を、自由にする。。永遠に唄われる歌のように、、

私が淋しかったのは、昨日だけ、、そう、私は、孤独だった。
あなたは、私を、過去とその涙からの決別へと、導いてくれた。
明日は、今日より、さらに明るいかもしれないね。
私が、自分の悲しみを、投げ棄てたから、、
ただの昨日よ。。


Lyrics : Carpenters "Only Yesterday".



ライブはこちらで、、、

Carpenters - Only Yesterday/Top Of The World

Carpenters - Only Yesterday/Top Of The World

Live in Osaka, Japan 1976



「Only yesterday by Carpenters」Songfacts英語版によると、、、

リチャード・カーペンターが作詞家のジョン・ベティスと共作。

彼らはその曲がヒットしないと確信しており、
彼らが間違っていることが証明されたとき、
レコーディング エンジニアのロジャー ヤングに賭けた 1,000 ドルを失なった。




『淋しい昨日は、青い空に放りなよ!』どこからか、そんな声がしたんだなぁ。


そう、、きっと、大丈夫だね。。。☆

 Tomorrow may be even brighter than today,

 Since I threw my sadness away, Only Yesterday...


 カーペンターズ歌詞和訳一覧




6拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ