お知らせ
目録
インスト
猫

Bob Marley - One Love - 和訳

2010年7月3日

洋楽

YouTube
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの「ワン・ラヴ」♪♪

『エクソダス(Exodus)』(1977年)より。


in support of UNICEF

YouTube


ひとつの愛!ひとつの心!
さあ、みんなで一緒になろうよ!そう、イイ感じ。
子供達が、泣いてるのが、聞こえる。。(ひとつの愛!)
子供達の、嘆きが聞こえる。。(ひとつの心!)
言ってみようよ。神への感謝と賞賛を、、そう、俺は、イイ感じさ。
言ってみようよ。みんなで、一緒になろう。そう、イイ感じ。Wo wo-wo wo-wo!

彼らの悪評は、すべて、自らが、犯したこと。。(ひとつの愛!)
俺が、本当に愛を込めて、尋ねたいことは、一つだけさ。
希望のない罪人は、居場所がないのか、ってこと。
誰かが、自分自身の信仰のため、すべての人類を傷つけたのか?

ひとつの愛!ひとつの心を、どう思う?一つの心さ!
どう思う?人々よ!さあ、一緒になろう。そう、イイ感じだよ。
始まりの時、、(ひとつの愛!)
だから、終わりでもあるんだ。(ひとつの心!)
大丈夫!
神への感謝と賞賛を、、そう、俺は、イイ感じだよ。
さあ、みんなで一緒になろうよ!そう、イイ感じ。
さあ、もういっちょ!

さあ、一緒になろうよ。。この神聖なArmagiddyoを、闘うんだ。(ひとつの愛!)
その時、人類は、破滅なき世界へと、向かうのだろう。(ひとつの唄!)
幸薄き人々に、憐れみを。。
もはや、創造の父から、逃れるべき場所はないのだ。

言ってみようよ。一つの愛!その愛について、どう思う?
どう思うかな?さあ、一緒になって、イイ感じだろう。
俺は、人類に、懇願してるんだ!(ひとつの愛!)
おお、神よ!(ひとつの愛)ワォ!

神に、感謝と称賛を、、俺は、イイ感じだよ!
さあ、一緒にやろう、そう、イイ感じだ。
神に、感謝と称賛を、、俺は、イイ感じだよ!
さあ、一緒にやろう、そう、イイ感じだろう。。


Lyrics : Bob Marley & The Wailers "One Love / People Get Ready".



公式音源はこちらで、、、

Bob Marley & The Wailers - One Love / People Get Ready (Audio)

Bob Marley & The Wailers - One Love / People Get Ready (Audio)

Bob Marley & The Wailers “One Love / People Get Ready” official audio. Subscribe to Bob Marley and ring the bell to never miss an update! ...



レゲエの神ボブ・マーリーは、初登場かしら?名曲は、ジャンルにこだわらない。


「ワン・ラヴ/ピープル・ゲット・レディ」Wikiによると、、、


「ワン・ラヴ」が初めて発表されたのは1965年、
マーリーが所属していたコーラスグループ、ウェイラーズの
デビューアルバム『The Wailing Wailers』においてであった。

この曲はまた、インプレッションズの1965年の曲「ピープル・ゲット・レディ」
コード進行とメロディの一部を引用している。
そのため、1977年に発表されたバージョンでは
「ワン・ラヴ/ピープル・ゲット・レディ」と表記されている。

The Impressions - People Get Ready (Live)

The Impressions - People Get Ready (Live)

The Impressions perform "People Get Ready"...



『Let's get together!』って、言われると、この曲が聴こえてくるんだな♪♪

ああ、、「ONE LOVE♪ ONE HEART♪」いいですわね!!


>> jeiko 様

新曲、とってもハッピーなイイ感じでしたね♪PVも、きっと笑顔いっぱいですよ☆

9拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ