お知らせ
目録
インスト
猫

John Lennon - Oh My Love - 和訳

2010年7月27日

John Lennon

YouTube
ジョン・レノンの「オー・マイ・ラヴ」♡

2ndソロアルバム『イマジン(Imagine)』(1971年)より。


YouTube


ああ、、人生で、初めて出逢った、僕の愛。。
僕の瞳は、大きく開いたよ。
ああ、、人生で、初めて出逢った、僕の愛する人。。
僕の瞳には、見えるんだ。

僕は、風を見る。ああ、木々を見つめる。
あらゆるものが、僕の心に、澄み渡る。
僕は、雲を見る。ああ、空を見あげる。
あらゆるものが、僕の世界を、鮮やかにする。

ああ、、人生で、初めて出逢った、僕の愛。。
僕の精神は、大きく開かれた。
ああ、、人生で、初めて出逢った、僕の愛する人。。
僕の精神は、感じとれるんだ。

僕は、その悲しみを感じる。ああ、夢を感じている。
あらゆるものが、僕の心に、澄み渡る。
僕は、命を感じる。ああ、愛を感じるよ。
あらゆるものが、僕の世界を、鮮やかにするんだ。


Lyrics : John Lennon "Oh My Love"



「オー・マイ・ラヴ」Wikiによると、、


1971年に発表されたジョン・レノンのソロアルバム『イマジン』に収録された、
唯一の小野洋子との共作曲(ジョン・レノン&ヨーコ・オノ名義)である。

詞はヨーコが1968年に流月に流産した子に向けて書いた。


「Oh My Love」英語版Wikiによると、、


この曲はもともと別の歌詞で書かれ、アルバム『The Beatles』の
セッションの後、1968 年にデモが行わた。
このデモは、多くのビートルズのブートレグアルバムでリリースされた。

1971年 5月28日にアスコットサウンドスタジオで録音された
「オー マイ ラブ」は、イマジンLP用に録音された最後の曲だった。

元ビートルズの ジョージ・ハリスンは、この曲とアルバムの他のいくつかの曲で
ギターを提供した。この曲の彼のギターワークは、ホワイトアルバムの曲
「ジュリア」と「ハピネスイズアウォームガン」を反映している。


 ジョン・レノン歌詞和訳一覧




by the way....... やっと、悩みが解決しました!!!


かなり古いシステムになると、仕様書や処理フローが、見つからなかったりする。

おまけに、最新じゃなくて、思いっきり間違ってたりする。。謎だらけなのだよ。

ここ一か月ぐらい、そんな処理の調査に追われていたのですが、やっと解明した!

いやぁ、苦労しましたぁ。設計書レビューも、やっとOKとなりましたわ。。(ホッ)


>> Na... 様

 あら、ハグしてまわっちゃいますかぁ?そんな気分になっちゃいますよね♪
 日本人は、奥ゆかし過ぎて、感情表現が、うまくできないように思いますわ。

11拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ