お知らせ
目録
インスト
猫

Franz Ferdinand - Do you want to ? - 和訳

2010年10月3日

Franz Ferdinand

YouTube
フランツ・フェルディナンドの「ドゥ・ユー・ウォント・トゥ?」最近、また耳にする♪

2ndアルバム『ユー・クッド・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベター
         (You Could Have It So Much Better)』(2005年)より。

YouTube


今夜、目覚めた時、、
僕は、言ったよ。誰かに、愛されたいんだよぉ。
誰かに、僕を、愛してもらうんだ。
そう、今、解ってる。解ったのさ。今、解ったんだ。
それは、あなたなんだ。
あなたは、幸運さ。ラッキー。あなたは、すっごいラッキーなんだよ。

そうそう、あなた、イキたいっしょ?
そうそう、あなた、イキたいっしょ?
僕が、まだ、あなたを連れてってない所へ、イキたいよね?

そうそう、あなた、ヤリたいっしょ?
そうそう、あなた、ヤリたいっしょ?
僕が、まだ、あなたにさせてないこと、ヤリたいよね?

さて、彼は、友達さ。そう、すっごく、あなたを誇りに思ってる。
彼は、友達さ。そして、僕は、あなたより前に、彼を知ってたよ。
ああ、そうさ。

さて、彼は、友達さ。そう、すっごく、あなたを誇りに思ってる。
あなたの有名な友達、、僕は、あなたより前に、彼を殴ったよ。
ああ、そうさ。

そうそう、あなた、イキたいっしょ?
そうそう、あなた、イキたいっしょ?
僕が、まだ、あなたを連れてってない所へ、イキたいよね?

トランスミッション・パーティへ、ようこそ。
僕は、あなたの友達を、愛してるよ。
やつらは、みんな、芸術家ぶってやがる。
ああ、そうさ。

今夜、目覚めた時、、
僕は、言ったよ。誰かに、愛されたいんだよぉ。
誰かに、僕を、愛してもらうんだ。
そう、今、解ってる。解ったのさ。今、解ったんだ。
それは、あなたなんだ。
あなたは、幸運さ。ラッキー。あなたは、すっごいラッキーなんだよ。

そうそう、あなた、ヤリたいっしょ?
そうそう、あなた、ヤリたいっしょ?
僕が、まだ、あなたにさせてないこと、ヤリたいよね?

ラッキー、ラッキー、あなたは、すっごいラッキーなのさ。


Lyrics : Franz Ferdinand "Do You Want To"



ⅯVはこちらで、、

Franz Ferdinand - Do You Want To (Video)

Franz Ferdinand - Do You Want To (Video)

Franz Ferdinand's official music video for 'Do You Want To'. Subscribe to Franz Ferdinand on YouTube: https://smarturl.it/FranzYTClick to listen to Franz Fer...



このご機嫌な曲って、、危ない感じにしか、訳せませんね?!(笑)



2008.5.5 記


ソニーのCMだったかな?この曲を聴いて、即、ネットで調査しましたね。

やはり、UKでしたねぇ~♪♪♪ (スコットランド、グラスゴー出身)

2nd『You Could Have It So Much Better』は、かなりヘビロテでしたよ♪

UKな、ギターポップって感じでしょうか。

このアルバムの一曲目 "The Fallen" など、サウンド的に、かなりいけてる。

Franz Ferdinand - The Fallen (Official Video)

Franz Ferdinand - The Fallen (Official Video)

Franz Ferdinand - "The Fallen" from 'You Could Have It So Much Better' released 2006 on Domino Record Co.Subscribe to Franz Ferdinand on YouTube: https://sma...



実際、見(聴き)比べてみると、やはりMVの方が、良い気がしてしまう。。。

1stアルバムも聴いたのだが、ダンスなポップ?あまり好みではなかった。

フランツ・フェルディナンドって、やはりライブバンドって感じじゃないかも?

確かに、アルバムを聴いて、ライブに行きたくなるタイプのバンドではないかな。


楽曲的なことでしょうか?まったく説明がつかないのですが、、、なんでだろう?


21拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ