お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Invincible - 和訳

2010年11月23日

Muse

YouTube
ミューズの無敵な「インヴィンシブル」♪♪

4th『ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ』(2006年)より。。


Live From Wembley Stadium

YouTube


あくまでも、努力を続けよう。
君の夢を、実現するんだ。
闘うことを、諦めちゃいけない。
君なら、大丈夫だろう。
なぜなら、君のような人は、たった一人なのさ。
この宇宙に。。。

恐れることはない。
君の心に、秘めたモノを。
君は、防御すべきだ。
君の信じるモノのため、立ち上がるんだ。
そして、今夜、僕らは、偽りなく告げる。
共に在れば、、僕らは、無敵なのだ。

そう、もがき苦しんでる間、、
僕らは、引きずり降ろされそうになるだろう。
けど、どうか、どうか、このチャンスを活かそうじゃないか。
物事の風向きを、変えるんだ。
そして、今夜、僕らは、偽りなく告げる。
共に在れば、、僕らは、無敵なのだ。

君自身で、やるんだ。
僕にとっては、さして重要じゃない。
君が、置き去りにするモノも。。
君が、選択するモノも。。
そう、たとえ、人々が、何と言おうと、、
君の魂は、壊されることなどない。

そう、もがき苦しんでる間、、
僕らは、引きずり降ろされそうになるだろう。
けど、どうか、どうか、このチャンスを活かそうじゃないか。
物事の風向きを、変えるんだ。
そして、今夜、僕らは、偽りなく告げる。
共に在れば、、僕らは、無敵なのだ。
共に在りさえすれば、、僕らは、無敵だ。

そう、もがき苦しんでる間、、
僕らは、引きずり降ろされそうになるだろう。
けど、どうか、どうか、このチャンスを活かそうじゃないか。
物事の風向きを、変えるんだ。
そして、今夜、僕らは、偽りなく告げる。
共に在れば、、僕らは、無敵なのだ。
共に在りさえすれば、、僕らは、無敵だ。


Lyrics : Muse "Invincible"



MVは、こちらで、、、

Muse - Invincible (Video)

Muse - Invincible (Video)

Watch the music video for "Invincible" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIAN...



「Invincible (song) 」MuseWiki英語版によると、、、


軍の行進ビートを中心に構築されたロマンチックなメロディー。
デヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」の影響を受けている。

David Bowie - Heroes

David Bowie - Heroes

デヴィッド・ボウイの『英雄夢語り(ヒーローズ)』歌詞日本語訳


マシュー・ベラミーは、こう語っている。

「『インヴィンシブル』は、ほとんど非現実的な楽観主義についてであり、
 私たちは何でもでき、力を持っているに、少し似ている。」

マシューはまた、それが変化についての歌だと言った。

「これは、いくつかの異なることに適用できる曲だ。
 実際、私は変化について歌っているだけであり、必要に応じて、
 それを一緒に行う必要がある。変化を起こす必要があると感じているんだ。」

「『インヴィンシブル』のような曲は、我々が実際にどれだけの力を持っているかを
 人々が知っていれば、何でも変えることができるという点で、
 より楽観的な側面を探求している。たとえば、イラク戦争のように。
 抗議する百万人は、実際には十分ではないが、おそらく5百万人で、
 議会に、いくつかのレンガが投げている、おそらく状況が変わるでしょう。
 常に導かれずに何が起こっているのかを、人々が見ることができれば、
 変化は起こりやすいという考えを通して、楽観的な側面が生まれていると思う。」


私にとって、ミューズの最初のイメージというと、耳障りな程のサウンドが、

病んでる時に、無性に聴きたくなるんだよなぁ。。って、感じだったかなぁ。

最近のアルバムの曲を、聴くようになって、、まったく違ってきたかも?!

壮大さとか、深い芯の強さみたいなものを、感じるようになってきたよ。


やはり、UKバンドは、、誇り高き英国の香りが、漂ってくるんだよなぁ♪♪


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way.......不穏な出来事が、近隣で、勃発してしまいましたね。。


いつまでたっても、人間って、愚かな欲望に支配され続けるものなのかもしれない。

いわゆる領土問題とか、、固執した概念に囚われた民族意識?とか、、

根本にあるのは、所有欲?自己保身?優越感?ただの我儘な感情なんだろうねぇ。

閉鎖的な世界観が生み出す被害妄想?嫉妬?が、挑発的な行為を誘発するのかも。


それにしても、、、平和ボケな?この国の政治家さん達には、うんざりだね。

まったく、危機管理とかどうなってんのかな。能天気な?私でさえ、心配だわ!(困)


22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ