お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - Change - 和訳

2010年11月22日

Taylor Swift

YouTube
テイラー・スウィフトの「チェンジ」♪♪

2ndアルバム『フィアレス(Fearless)』(2008年)より。


YouTube


そう、ソレって、悲しい写真よね。。あなたへの最後の一撃。
他の誰かが、また、あなたの欲しいもの、持ってちゃったんだね。
みんな同じこと、別の時間と場所なだけだって、解ってる。
繰返される歴史。。あなたは、うんざりしてきてる。。
けど、私は、信じてるよ。。あなたのすることは、何だってね。
そう、私、見届けるためなら、何だってやる。

だって、こんな事なんて、変えられるんだから。
あなた、今、感じることができる?
人々が、私達を躊躇させる、こんな壁なんて、崩れ落ちるでしょう。
この革命、、その時が、来るわ。
私達、最後には、勝利する。
そう、私達、ハレルヤを唄うんだ。ハレルヤを唄おうよ。

そうね、私達、数で圧倒されてるわね。
襲撃されて、もはや、追いつめられてる。
フェアじゃない闘いは、辛いものよ。
今、私達、どんどん強くなってる。
人々が、決して見つけられなかったモノを、見つけましょ。
あの人達の方が、巨大かもしれない。
けど、私達の方が、強固だし、決して恐れないわ。
逃げることだってできる。私達には、コレ、必要ないって言ってね。
けど、あなたの瞳には、何かがあるんだね。
僕達、コレに、打ち勝つんだって、言ってる。。

だって、こんな事なんて、変えられるんだから。
あなた、今、感じることができる?
人々が、私達を躊躇させる、こんな壁なんて、崩れ落ちるでしょう。
この革命、、その時が、来るわ。
私達、最後には、勝利する。
そう、私達、ハレルヤを唄うんだ。ハレルヤを唄おうよ。

今夜、私達、立つの。立ち上がるのよ。
私達が、この何年間も、頑張ってきたモノのために闘うの。
そう、この闘いは、長かった。命を賭けた闘いなの。
けど、、私達、今夜、勝者となる。

変化の夜だった。
あなた、今、わかるかしら?
あの人達が、私達を躊躇させてた、あんな壁は、崩れ落ちた。
革命ね。。手を、高く掲げて。
だって、私達、決して屈しない。
そう、私達、ハレルヤを唄った。ハレルヤを唄ったんだよ。
ハレルヤ!


Lyrics : Taylor Swift "Change"



新音源はこちらで、、、

Taylor Swift - Change (Taylor's Version) (Lyric Video)

Taylor Swift - Change (Taylor's Version) (Lyric Video)

Official lyric video for “Change” (Taylor’s Version) – off her Fearless (Taylor’s Version) album. Get the album here: https://taylor.lnk.to/fearlesstaylorsve...



「Change (Taylor Swift song)」英語版Wikiによると、、、


テイラー・スウィフトが作詞・作曲した曲。
この曲はAT&T チーム USAサウンドトラックに収録され、
2008年 8月 8日にリリース、
収益は2008 年のオリンピックで米国チームに寄付された。

スウィフトは、当時ナッシュビルで最小のレコード レーベルだった
Big Machine Recordsと契約していたにもかかわらず、
成功したいという彼女の願望に触発されて「Change」を書いた。

その歌詞は、勝利を達成するための障害を克服することについて。

「負け犬の物語として『チェンジ』という曲を書いた。
 オリンピックがオリンピック中に演奏する曲の1つとして
 これを選んだと考えるのはちょっとおかしいわ。」
とスウィフトはコメントした。



よく来日してるのかしら??朝の情報番組で、見かける気がする。。

確かに!私的には、この辺が好きですなぁ。ちょっとロッキンな感じ?!(笑)

ふむふむ、、、なかなか、強い感じで、ようござんす!!!(笑)


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




by the way.......会社帰りに、青山に寄ってってきたわ。オシャレだねぇ♪


そう、今年の年末年始は、暦上、お休みが、4日ぐらいしかないんだよなぁ。

だいたい、ずいぶん長い事、、休業に、追い込まれてたのでね。。

故郷が遠いので、帰省は厳しいな。ならば、元旦からライブしちゃうおう!!


19拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ