お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - I'm Only Me When I'm With You - 和訳

2010年12月3日

Taylor Swift

YouTube
テイラー・スウィフトの「アイム・オンリー・ミー・ホエン・アイム・ウィズ・ユー」♪

デビュー・アルバム『テイラー・スウィフト(Taylor Swift)』2007年盤に収録。


YouTube


金曜日の夜、、星達の真下。。
あなたの裏庭の向こうの広場で、
あなたと私は、あの空に、絵を描いている。
そして、時折、一言も喋らない。
ただ、コオロギ達が、唄うのを聞いてるだけ。
私に必要なのは、ここ、私のすぐ側にあるの。
そう、私、あなたのこと何でも、解ってる。
私、あなたなしでなんか、生きたくないんだ。

私が、上昇できるのは、あなたが、落ち込んでない時だけ。
あなたが、まだ、地上に居るんだったら、飛びたくなんかないよ。
私がする事なんて、なんの問題でもないよーなこと。
そう、あなたは、しょっちゅう、私を夢中にさせる。
そうでない時は、私、ただ、あなたに解らせようとしてるんだ。
私が感じてる事は、本当だってね。
そう、私が、私でいれるのは、あなたと一緒の時だけなんだよ。

ちっぽけな街の少年と少女は、狂おしい世界に生きている。
何がホントで、何がホントじゃないのか、解ろうとしている。
そして、私は、涙を、隠そうとはしない。
秘密とか、私の奥深ーい恐怖とか、、
全ての物事を通して、あなたのように私を、解ってくれる人はいない。
そう、あなたは、私のすべてを知ってるの。
あなたは、言う。。「僕は、君なしじゃ、生きられない」って。。

私が、他の誰かといる時は、自分自身でいることが、すっごく難しいのよ。
あなただけが、教えてくれる。。

私が、上昇できるのは、あなたが、落ち込んでない時だけ。
あなたが、まだ、地上に居るんだったら、飛びたくなんかないよ。
私がする事なんて、なんの問題でもないよーなこと。
そう、あなたは、しょっちゅう、私を夢中にさせる。
そうでない時は、私、ただ、あなたに解らせようとしてるんだ。
私が感じてる事は、本当だってね。
そう、私が、唯一、私でいられる。。。
私が、そうありたい自分になれる。。。
そうだよ。私が、私でいれるのは、あなたといる時だけなんだよ。
あなたと一緒に。。。


Lyrics :Taylor Swift "I'm Only Me When I'm With You"



Genius Lyrics注釈によると、、、


「I'm Only Me When I'm With You」は、テイラーのデビューアルバム、
『テイラー・スウィフト』のボーナストラックバージョンの12曲目。

この曲は、テイラーと彼女の親友アビゲイル・アンダーソンについてのもの。
それは、二人がお互いをよく知っていて、一緒にいるときは、
自由に自分らしくいられることを物語っている。
このビデオでは、アビゲイルと他のスウィフトの友人や家族が登場する。
ゆったりとした設定で、彼女のより家族向けの側面を示している。

歌はアビゲイルについてのものだが、ビデオは、彼女が家族を
深く愛していることを暗示しており、家族がいなければ何もありえない。

Genius


最近、テイラー・スウィフトが流行ってるね。この曲、キャッチーでいいかも♪

『私らしくいられるのは、、あなたと一緒にいる時だけなんだよ!!』


フライデイ・ナイトだね♪♪嵐が、洗い流した冬の夜空には、星が美しい☆

それにしても、今朝の風雨は、凄かった!!駅に着くまでに、びしょびしょ。

職場の駅に、着く頃には、、ちょっと朝寝坊の太陽が、起きだしてきていた。


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




17拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ