お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - When I Come Around - 和訳

2011年3月29日

Green Day

YouTube
グリーン・デイ「ホェン・アイ・カム・アラウンド」Live In Japanが公開されました♪

3rd(メジャーデビュー)アルバム『ドゥーキー(Dookie)』(1994年)より。


Live in Japan

YouTube


俺は、君が、大泣きするのを聞いたよ。
街中、いたるところでね。
君は、ある誰かを、探し続けていた。
そして、それは、外を徘徊していた俺だったんだ。
君が、自分自身を悲観して、のらりくらり暮らしてた時にさ。
おいおい、今、孤独になるなよ。
そして、、君の泣き濡れた瞳を、乾かすんだ。
俺は、しばらくは、ただ、ぶらついてるぜ。
俺の裏庭を、見下しながらね。だから、そう神経質になんなさんな。
君は、俺をまこうって、ずっと思っている。

世界中、探しまわる時間は、いらないさ。
だって、君は、どこで、俺が、見つかるか知ってるんだからな。
俺が、ぶらっとやって来る時もね。

みんな、前に、聞いたよ。
だから、俺の扉を、ノックするなよ。
俺は、負け犬で、用済み。だから、俺をボロクソに蔑もうなんて告発人は、不要さ。
なぜって、俺は、君が、正しいって、知ってるよ。
だから、君の好きにしなよ。
賢く、やったほうがいいぜ。
君自身への疑念が、何の意味すらなかった事に、気付くかもな。

それが、まさに、正しくないならば、、君は、何をも、強要できやしない。

世界中、探しまわる時間は、いらないさ。
だって、君は、どこで、俺が、見つかるか知ってるんだからな。
俺が、ぶらっとやって来る時もね。

世界中、探しまわる時間は、いらないさ。
だって、君は、どこで、俺が、見つかるか知ってるんだからな。
俺が、ぶらっとやって来る時もね。

俺が、ぶらっとやって来る時。。
俺が、ぶらっとやって来る時。。
俺が、ぶらっとやって来る時もな。。

Lyrics : Green Day "When I Come Around"



MVはこちらで、、、

Green Day - When I Come Around [Official Music Video]

Green Day - When I Come Around [Official Music Video]

Watch the official music video for When I Come Around by Green Day from the album Dookie.🔔 Subscribe to the channel: https://www.youtube.com/c/GreenDay/?sub...



「When I Come Around by Green Day」Songfactsによると、、、


ビリージョーアームストロングが、ガールフレンドのエイドリアンから離れていることと、
彼が外出中に感じた欲求不満について書いている。
ビリージョーは、彼女が住んでいたミネソタでグリーン・デイが演奏した1990年に、
エイドリアンに出逢った。
彼は18歳で、特にツアーのスケジュールで遠距離恋愛を維持するのは難しいと感じた。
この歌の中で、彼は彼女への献身を断言し、彼が彼女に会うとき(彼が「やってくる」とき)
彼は、彼女に埋め合わせをすることを保証する。

ビリー・ジョーとエイドリアンは、ドゥーキーがリリースされてから数か月後の
1994年7月に結婚し、バンドが急速にスターダムに昇格した真っ最中だった。
(バンドは当時ツアー中だった)結婚は続き、夫婦には2人の子供がいる。



この曲、皆で、飛ぶんだよ!しかし、昨年のアリーナは、飛べる状態ではなかった?!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ