お知らせ
目録
インスト
猫

Beady Eye - Across The Universe

2011年4月5日

Oasis

Across The Universe

朝のTVから、ふと流れてきたアクロス・ザ・ユニバースに、心魅かれた♪♪♪

日本支援コンサート<JAPAN DISASTER BENEFIT>

 元オアシスのリアム・ギャラガー(ビーディ・アイ)の呼びかけにより、
 UKロック界の大御所が集結したチャリティー・コンサートが、
 ロンドンのブリクストン・アカデミーで開かれた。


YouTube



原曲、和訳は、こちらで、、、

The Beatles - Across the universe

The Beatles - Across the universe

ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」歌詞日本語訳



ロッキング・オンの記事に、チャリティDLへのリンクが、掲載されてるようです。

ビーディ・アイ、「アクロス・ザ・ユニバース」を日本支援のためにDLリリースへ (宮嵜広司の「明るい洋楽」)-rockinon.com

ビーディ・アイ、「アクロス・ザ・ユニバース」を日本支援のためにDLリリースへ (宮嵜広司の「明るい洋楽」)-rockinon.com

4月3日にロンドンBrixton Academyで行われた日本支援ライブ「Japan Disaster Benefit」でヘッドライナーを務めたビーディ・アイが、ライブの最後をビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」で締めくくったことはこのサイトでも既報ずみだが、そのカバーがリリースされることが明らかになった。



世界中のアーティスト達から支援されるって、、本当に、有難いことですよね♪♪


震災と言う悲劇を通して、私達日本人は、皆、大切なモノについて考えたと思う。

遠く離れた両親、弟、、久々に連絡を取り合った学生時代の友人達、、ジュンさん。

そして、私にとっての彼らの存在の大きさは、再認識したよ。多分、その音楽以上に?

ただね。彼らに求めて良いのは、その癒しの音楽だけなのかもしれないと感じたんだな。

今や、、私の痛恨のロック魂?は、GDに満足させてもらうしかないのだろうと。。。


 オアシス歌詞和訳一覧




18拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ