お知らせ
目録
インスト
猫

Madonna - Miles Away - 和訳

2011年4月7日

Madonna

YouTube
マドンナの「マイルズ・アウェイ」☆彡

11thアルバム『ハード・キャンディー(Hard Candy) 』 (2008年) より。


Live from the Sticky & Sweet Tour

YouTube


ぼんやりした夢から、目覚めただけ。。。
あなたは、私が見てきたものを、決して信じてない。
私は、鏡を見て、そして、あなたの顔を見た。
あなたは、私の存在を全く無視していた。。何マイルも離れていた。

私の夢は、全て、色あせてゆく。
もう決して、元には戻らない。
もし、あなた自身を見るように、私を見てくれてたら、
他人の振りをすることなどできないのに。。。

あなたは、いつも私を愛してくれる。何マイル離れていても。
私は、あなたの声で、その言葉を聴く。何マイル離れていても。
あなたは、私と話すのを、恐れない。何マイル離れていても。
私達って、とてもいい感じかもね。何マイル離れている時も。

はるか、遠く離れて。。。

誰も、いない時、ここで、あなたを想う。
写真を見始めると、とても鮮明になってくる。
あなたは、いつもすっごく大きなハートをもってる。
私達が、6000マイル離れてる時も。。。

静かすぎる。。。
落ち着かない静寂は、非常な騒音にもなりうる。
あの愛の3ワードじゃ、足りない。
・・・そんな遠距離の恋。

あなたは、いつも私を愛してくれる。何マイル離れていても。
私は、あなたの声に、その言葉を聴く。何マイル離れていても。
あなたは、私と話すのを、恐れない。何マイル離れていても。
私達って、とてもいい感じかもね。何マイル離れている時も。

はるか、遠く離れて。。。

大丈夫よ。謝らないで。本当よ。
私が、いない時、あなたは、気がつくわ。
私が、あなたにとって最高だって。

あなたは、いつも、私を愛してくれる。何マイル離れていても。
私は、あなたの声に、その言葉を聴くわ。何マイル離れていても。
あなたは、私と話すのを、恐れない。何マイル離れていても。
私達って、とてもいい感じかもね。何マイル離れている時も。

はるか、遠く離れて。。。


Lyrics : Madonna "Miles Away"



MVはこちらで、、、

Madonna - Miles Away (Official Video)

Madonna - Miles Away (Official Video)

You're watching the official music video for "Miles Away" from Madonna's album 'Hard Candy' released on Warner Bros. in 2008. Buy/Stream the 'Hard Candy' alb...


いきなりワイン?のカッコイイライブはこちらで、、、

Madonna...Miles Away (live)

Madonna...Miles Away (live)

Madonna plays miles away live in the UK summer 08



キムタク主演の月9『CHANGE』の主題歌、けっこう気に入ってたのよ♪♪


「マイルズ・アウェイ (マドンナの曲)」Wikiによると、、、


本曲はフジテレビ系ドラマ『CHANGE』の主題歌となった。スタッフからの
熱烈なオファーを受け、アルバムの中でも趣旨に合うこの楽曲を提供した。
マドンナの楽曲が連続ドラマの主題歌に起用されるのは今回が世界初であった。

曲は当時の配偶者であったガイ・リッチー監督との関係からインスパイアされている。


「Miles Away (Madonna song)」英語版Wikiによると、、、


音楽を聞いた後、マドンナは歌い始め、自発的にその歌の歌詞を思いついた。
MTVとのインタビューで、、
マドンナはこの曲は当時の夫であるガイ・リッチーに触発されたと述べた。

「非常に多くの人々が遠距離恋愛に対処しなければならない。簡単ではないわ。
 あなたは上手くゆかせるため、一生懸命働かなければならない。」

歌が自伝的であるかどうか尋ねられたとき、彼女は答えた:

「おそらく多くの点で、[HardCandyの]ほとんどの曲は[自伝的]だわ。
 けど、もっと無意識のうちにね。
 音楽を書いているとき、個人的な話をすることについてはあまり考えていない。
 それはちょうどやって来るのよ。そして、多くの場合、6か月後、8か月後、
 「ああ、それがその曲について書いたもの」だと言うけど、
 多くの人々のために歌を演奏するときになって、彼らは皆、
 「ああ、私、それに完全に共感できる」となってゆく。
 この曲で、私は、親密さの問題を抱えている世界中の人々の意識に入り込むの。」

デイリーテレグラフとのインタビューで、マドンナは曲の背後にある
彼女のインスピレーションをさらに説明し、次のように述べた。

「['MilesAway'は]仕事をしているほとんどの人が、共感できる曲よ。
 あなたの仕事の一部が旅行で、共に暮らす人も仕事や旅行をしている場合、
 自分たちが多く離れていることに気づいて、ひどくイライラする可能性がある、[...]
 私は、アメリカ人で、彼[リッチー]は、イギリス人だから、
 私は、いつもアメリカに行かなきゃならない。 [...]
 特に、私たちの関係が始まった頃は、その遠距離に、すごくイライラしていたの。
 また、遠くから物事を言う方が簡単だと思うし、より安全でもある。」


マドンナのような強いイメージの女性でも、遠距離恋愛に悩むって、実は可愛い人なのかも?


ああ、やはり、この曲、好きだわ。。多分、歌詞の響きが、好いんだよ♪♪

 You always love me more. Miles away... So far away, so far away...


 マドンナ歌詞和訳一覧




by the way....... やっと、満開になったようですね☆


朝から一句?読んでしまいました。。『満開の 桜に染まる 君想ふ』お粗末?!(笑)


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ