お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Don't Want To Know If You Are Lonely - Hüsker Dü 和訳

2011年6月11日

Green Day

YouTube
グリーン・デイ「ドント・ウォント・トゥ・ノウ・イフ・ユー・アー・ロンリー」

ハスカー・ドゥの5thアルバム『Candy Apple Grey』(1986年)より。


YouTube


俺は、確かに、君がどうしてるのか、知りたがってるよ。
俺は、距離を保ってる。。けど、その距離は、遠すぎるんだ。
君が、大丈夫だって知ることだけで、俺は、救われるよ。
けど、俺は、君に、こんな風に、俺を必要とし続けて、欲しくないんだ。

そう、俺は、君が、孤独かどうかなんて、知りたくない。
君が、なお一層、孤独になってるかなんて、知りたくない。
そう、俺は、君が、孤独かどうかなんて、知りたくない。
知りたくない。。知りたくないんだ。。

あの日、君が、俺を置き去りにした日、、ひどい想いを、俺に、残してる。。
俺は、今なお、俺達のすべての疑惑について、確信しちゃいない。
最初から、俺達は、二人とも、長くは続かないとわかっていた。
決着は、ずっと、死をもって、キャスティングされていた。

電話が鳴ってるよ。。時計は、AM4:00を告げている。
もし、君の友達なら、、いやはや、俺は、彼らの話は、聞きたくないね。
電話番号と、メッセージを残してくれと、、留守電。。
さもなくば、、君は、ただ、出て行けばいい、俺を独り残して。。


Lyrics : Green Day "I Don't Wanna Know If You Are Lonely"



「Don't Want to Know If You Are Lonely」英語版Wikiによると、、、


この曲はグラント・ハートによって書かれた。

2011年のレコード・ストア・デイに、ワーナーブラザーズレコードは、
「Don't Want To Know If You Are Lonely」スプリット シングルの
限定版プリントをリリースした。

スプリットシングルは、片面にハスカー・ドゥが演奏した
「Don't Want to Know If You Are Lonely」のオリジナルバージョンと、
Green Dayによるカバーバージョンをフィーチャーしている。

グリーン・デイのバージョンは以前、彼らの曲「ワーニング」のシングルに登場していた。



本家はハスカー・ドゥ、こちらのようです。。けっこう、へヴィーな感じよ♪

Husker Du - Don't Want to Know If you are Lonely

Husker Du - Don't Want to Know If you are Lonely

Husker Du's classic single written by Grant Hart from the album Candy Apple Grey released in 1986.



ムシますねぇ。。ロンリーにしてる?なんて、思われたくないって感じかな?!(笑)

この曲、カバー曲だったのね。。そう言えば、なんだか、感じが違うかな。。


震災後、、北の方に、始めて行った。。がんばろう茨城!!の文字に、目を止める。

ふと、音楽に出逢い、笑顔になってゆく方々に、勇気を貰ったのは、私かもしれない。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ