お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Feeling Good - Nina Simone 和訳

2011年6月7日

Muse

YouTube
ミューズの「フィーリング・グッド」☆彡

2ndアルバム『オリジン・オブ・シンメトリー(Origin of Symmetry)』 (2001年)より。


Live TV TARATATA

YouTube


高く飛ぶ鳥達。。
僕が、どう感じてるのか、君は知ってる。
天空の太陽。。
僕が、どう感じてるのか、君は知ってる。
漂い行く微風。。
僕が、どう感じてるのか、君は知ってる。
新しき夜明けだ。
新しき一日だ。
新しき人生だ。
僕にとっての、、
そう、僕は、いい感じなのさ。。

海の魚達。。
僕が、どう感じてるのか、君は知ってる。
自由に流れゆく河。。
僕が、どう感じてるのか、君は知ってる。
花咲く樹木。。
僕が、どう感じてるのか、君は知ってる。
新しき夜明け。
新しき一日。
新しき人生。
僕にとっての、、
そう、僕は、いい感じなんだ。。

太陽にへと飛び出す蜻蛉(トンボ)。。
僕が、何を言いたいのか、君には、わかる。。わからないのかい?
楽しげに、舞い上がる蝶達。。
僕が、何を言いたいのか、君には、わかる。
安らかに、お眠り。。
今日が、終わる時、、
そう、この古き世界は、新しい世界なんだ。
そう、奔放な世界。
僕にとっての、、

星達が、君に輝く時、、
僕が、どう感じてるのか、君は知ってる。
芳しき松の香り。。
僕が、どう感じてるのか、君は知ってる。
そうさ、自由が、僕ものとなる。
僕が、どう感じてるのか、君が、わかる時こそ、、
新しき夜明け。
新しき一日。
新しき人生。
僕にとっての、、
そう、僕は、いい感じなのさ。。

ああ、、自由に、自由に、、あなたを愛してる。。。
ああ、、気持ちいいよ。。


Lyrics : Muse "Feeling Good"



MVは、こちらで、、、

Muse - Feeling Good (Video)

Muse - Feeling Good (Video)

Watch the music video for "Feeling Good" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLI...



「Feeling Good」英語版MuseWikiによると、、、


最も人気のあるMuseのカバーで、Matt の元ガールフレンドが、
この曲を気に入ったためにカバーされた。

Rocksound Magazine とのインタビューで、ベラミーは次のように述べている。
「自分になること – 過去を捨てて、新しい人生を歩むことを考える。
 僕がしていることの根底にあるのはポジティブなことであり、
 ここにいるのは、自殺したり、住んでいる状況を破壊したりするためでは
 ないことを人々に知ってもらいたいだけだ。 」

マットは、彼にとってこの曲は「希望を持って未来を見る」ことについて
のものであると述べた。彼は別のインタビューで次のようにも述べている。
「驚くほどポジティブで、闘う価値のある何かがあるような気分にさせてくれる。
 憂鬱ではありますが、人類がどれだけ良いことができるかについて
 歌っているようなものだ。」

「Feeling Good」は、アンソニー・ニューリーとレスリー・ブリカスが
ミュージカル『ドーランの叫び、観客の匂い』のために書いた曲だが、
伝説のジャズアーティスト、ニーナ・シモンが演奏したことで有名になった。

ミュージカル『ドーランの叫び、観客の匂い』は、こちらで、、、

16 Feeling Good - The Roar of the Greasepaint, the Smell of the Crowd

16 Feeling Good - The Roar of the Greasepaint, the Smell of the Crowd

The original rendition of 'Feeling Good', which has subsequently been covered by dozens of famous artists including Nina Simone, Frank Sinatra and Muse. It's...


ニーナ・シモンはこちらで、、、

Nina Simone  Feeling Good

Nina Simone Feeling Good

Nina Simone Feeling GoodBirds flying high you know how I feel Sun in the sky you know how I feel Breeze driftin' on by you know how I feel It's a new dawn I...



ミューズのブルースって、どうよ?って感じでしたが、、このライブいいわ♪♪

やっぱ、ピアノがいいんだなぁ。。この方、天才系の匂いがする?!(笑)


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... もはや、伝わらなくなってしまった言葉??


その方は、多分、一番、人々に優しく、愛を伝えようとしていた気がする。

愛にも、色んな形があるし、、その言葉に、嘘はなかったのだろうと思うよ。

ただ、今は、、たとえ、その言葉が、皆に、向けられたものだとしても、、

誰しも、自分に向けられてるとは、思えないんだと思うよ。。淋しいけれども。。


そう、、愛を唄うということは、時に、ひどく難しいものに思えてきてしまうね。

どうしたら、伝わるんだろう??どうしたら、その言葉を、聞き取れるんだろう??


22拍手👏ありがとうございました。
t f B! P L


QooQ