お知らせ
目録
インスト
猫

Oasis - Whatever - 和訳

2011年6月5日

Oasis

YouTube
オアシスの「ホワットエヴァー」♪♪日本では、コレが有名なんだ?CM??

デビューアルバム『オアシス (Definitely Maybe)』 (1994年)より。


Later Archive

YouTube


僕は、自由に、なりたい自分に、なれるんだ。
僕が、選んだもの、なんにでもね。
そして、僕は、唄いたかったら、、ブルースだって、唄うさ。

僕は、自由に、なりたい自分に、なれるんだ。
僕が、選んだもの、なんにでもね。
正しくても、間違ってても、、関係なのさ。。

いつだって、僕には、、
君は、いつも、人々が、君に期待するモノにしか、見えないよ。
どれぐらい長くかかるのだろう。。
僕らが、バスに乗る前に、、そう、騒ぎを起こさないには。。
君自身を、把握しなきゃ。
そんなに、大変じゃないだろう。

自由に、なりたい君に、なるんだ。
君が、言ってるもの、なんにでもね。
もし、僕の道にやってくるなら、大丈夫さ。。

自由に、なりたい君に、なるんだ。
君が、言ってるものなんにでもね。
君は、やりたいなら、無駄話だってできるんだ。

いつだって、僕には、、
君は、いつも、人々が、君に期待するモノにしか、見えないよ。
どれぐらい長くかかるのだろう。。
僕らが、バスに乗る前に、、そう、騒ぎを起こさないには。。
君自身を、把握しなきゃ。
そんなに、大変じゃないだろう。

僕は、自由に、なりたい自分に、なれるんだ。
僕が、選んだものなんにでもね。
そして、僕は、唄いたかったら、、ブルースだって、唄うさ。

僕の心に、浮かぶ。。
君は、見つかるかもしれないって、わかってる。
君の大切な何かが、、
君は、かつて、わかってると、思っていたんだ。
けど、今は、すべて、失った。
そして、君は、なんの楽しみもないと、わかってる。
そうさ、僕も、なんの楽しみもないと、わかってる。
Oh I know it's no fun

僕は、自由に、なりたい自分に、なれるんだ。
僕が、選んだものなんにでもね。
そして、僕は、唄いたかったら、、ブルースだって、唄うさ。

僕は、自由に、なりたい自分に、なれるんだ。
僕が、選んだものなんにでもね。
そして、僕は、唄いたかったら、、ブルースだって、唄うさ。

君が、やりたいことなんでも、、
君が、言いたいことなんでも、、
そうさ、それで、構わないさ。。

君が、やりたいことなんでも、、
君が、言いたいことなんでも、、
そうさ、それで、構わないさ。。


Lyrics : Oasis "Whatever"



MVはこちらで、、、

Oasis - Whatever (Official Video)

Oasis - Whatever (Official Video)

Oasis - 'Whatever' (Official Video)Taken from the album 'Definitely Maybe’Directed by Mark SzaszySUBSCRIBE ▶︎ https://Oasis.lnk.to/YTSubscribeYoListen to 'De...



All You Need is Love?I am the Walrus?A Day in the Life?ビートルズなアレンジ。


ノエルVer. ん、優しい♪そして、ビートルズの「オクトパス・ガーデン」

Oasis - Whatever (Live at Maine Road; Manchester, UK 28-04-1996)

Oasis - Whatever (Live at Maine Road; Manchester, UK 28-04-1996)

Whatever



「ホワットエヴァー」Wikiによると、、、


「ホワットエヴァー」をライブで演奏する際には、
時にはシングル・バージョンに続いて、
オーケストラのストリングスが続くこともある。
また、ライブ・バージョンとして曲の終わりに、
ビートルズの「オクトパス・ガーデン」、
デヴィッド・ボウイがモット・ザ・フープルに提供した
「すべての若き野郎ども(オール・ザ・ヤング・デューズ)」の歌詞が続くこともある。


Mott the Hoople & David Bowie - All The Young Dudes

Mott the Hoople & David Bowie - All The Young Dudes

デヴィッド・ボウイ、モット・ザ・フープルの「すべての若き野郎ども」歌詞日本語訳



 オアシス歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ