お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Stuck With Me - 和訳

2011年7月19日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「スタック・ウィズ・ミー」♪♪

4thアルバム『インソムニアック(Insomniac) 』(1995年)より。


Live in Prague

YouTube


俺は、君らのエリート集団に、属しちゃいないさ。
まったく問題ないね。

カラーを振り回す、階層構造。
喉から、血反吐が出るぜ。

君に、媚びへつらわなくても、、俺は、なんら大丈夫。

権力者たる奴らに、下位に格付けされても、、
希望を奪われたとしてもね。

追放され、、、穴に埋葬される。
殴り倒され、、押し倒される。
破壊され、、闘うことを諦める。
やれやれ、、俺、大丈夫なわけないじゃん。

俺の値段って、いくらさ。んで、君、払ってくれるわけ?
もし、それでよかったらさぁ。

俺の尊厳から、そいつを奪い取って、、
死ぬまで、浪費するのさ。

俺を、貧民街に、投げ戻せよ。
それで、いいんだからさ。

別の楽しみ見つけなよ。。ファック野郎。
地獄に、みんな、引き摺り下ろせよ。

追放され、、、穴に埋葬される。
殴り倒され、、押し倒される。
破壊され、、闘うことを諦める。
やれやれ、、俺、大丈夫なわけないじゃん。

1,2,3,4 !

追放され、、、穴に埋葬される。
殴り倒され、、押し倒される。
破壊され、、闘うことを諦める。
やれやれ、、俺、大丈夫なわけないじゃん。


Lyrics : Green Day "Stuck With Me"



MVはこちらで、、、

Green Day - Stuck With Me [Official Music Video]

Green Day - Stuck With Me [Official Music Video]

© 2011 WMG"Stuck With Me" by Green Day from 'Insomniac,' available now. Directed by Mark Kohr. Download on Itunes: - http://wbr.fm/itungdDownload on Amazon: ...



『Stuck With Me』って、「俺に、押し付ける」的な、感じなのでしょうか?

「俺にくっついてろ。」とかにも、使われる場合もあるようですねぇ。。

会話って、シチュエーションで、色んな意味合いを持ってくるので、難しいわね。


パンクですねぇ。。やはり、根本的なところ、反骨精神、反体制的なのかなぁ。

ビリー・ジョー・アームストロングって、恵まれた家庭環境ではなかったようです。

生まれや育ち、学歴や職業で、、人を差別したり、偏見を持つのは、気分が悪い。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




先日、初期X-JAPANのベーシストが、自ら死を選んでしまった。ああ、二人め。。

メジャーデビュー前、鹿鳴館とか、エッグマンで、、彼が、一番、カッコ良かった。

そもそも、過激なルックス、パフォーマンスだったから、何かと誤解は多かったかも。

今回の報道も、色々と問題ばかり取り上げられてて、、ひどく、残念だったわね。。


なので、、海外ニュースで、ライブの写真な記事を、無理やり選んで、ツイートした。

私にとっては、、彼は、一流のカッコイイ、ベーシストであったのだからね!!


でもさ、、何不自由なく育ち、なんの苦労もなく、なんの挫折もなく、人生を終える。

それじゃぁ、なかなか、人の心を激しく打つ、楽曲もカリスマも生まれない気もする。。



>> Na... 様

 うふっ、、ちょっと、突いてみたくなったんでございますよ??
 そうね。お育ちのイイ?青年達(笑)には、アノ路線で、頑張って頂ければと思うよ♪

 私自身も、、ずーっと、まったりな人生、過ごしてきた気がしますわねぇ。。
 ある日突然、溜まってたものが爆発?歳とってからの打撃は、倍増するかもしれない。


25拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ