お知らせ
目録
インスト
猫

Queen - A kind of Magic - 和訳

2011年8月9日

Queen

YouTube
クィーン「カインド・オブ・マジック」♪♪

12th『カインド・オブ・マジック(A Kind of Magic)』より。。


Live At Wembley Stadium, Saturday 12 July 1986

YouTube


魔法の如きものなのだ。
魔法の如きものなのだ。
ある種の魔法。。

一つの夢、一つの魂、一つの珠玉。
一つのゴール、一つのあるべき黄金の一瞥。
(魔法の如きもの)
道を示す、一筋の光。
死すべき男は、今日、勝利することはない。
(魔法の如きもの)
あなたの心の中に、鳴り響く鐘は、、
時の扉へ、挑戦し続けてる。
(魔法の如きもの)

待つという事は、永遠に思える。
その日は、正気の夜明けとなるだろう。
Ooh, ooh, ooh, ooh

これは、魔法の如きものなのか?
(魔法の如きもの)
唯一となり得るのだ。
千年続く、この激怒は、、
まもなく、治まるだろう。

我が内に、燃え上がるこの炎、、
秘密の調和の中、我は、ここにある。
(魔法の如きもの)
あなたの心の中に、鳴り響く鐘は、、
時の扉へ、挑戦し続けてる。
(魔法の如きもの)
(魔法の如きもの)

千年続く、この激怒は、、
まもなく、まもなく、すぐに、治まるだろう。
これこそ(これこそ)魔法の如きものなのだ。(yeah)
魔法の如きものなのだ。
唯一、唯一、唯一、唯一となり得るのだ。
千年続く、この激怒は、、
まもなく、治まるだろう。(治まる)

(マジック)魔法の如きものなのだ。
魔法の如きものなのだ。
マジック、マジック、マジック、マジック!
(マジック)ハハハハ、魔法なのだ。
ハハ、Yeah、 yeah、Whoo
魔法の如きものなんだ!


Lyrics : Queen "A Kind Of Magic"



マジシャンな?MVは、こちら、、フレディの存在自体が、魔術っぽい?!(笑)

Queen - A Kind of Magic (Official Video Remastered)

Queen - A Kind of Magic (Official Video Remastered)

Taken from A Kind Of Magic, 1986Remastered from the original 1-inch / 2-inch videotape masters by James Wong.@jmhwongClick here to buy the DVD at the Officia...



『カインド・オブ・マジック』wiki によると、、、


「前作までの険悪な雰囲気を、1985年のライヴエイド出演によって
吹き飛ばした後に作ったアルバム」と、多くのメディアで説明づけられている。

映画『ハイランダー 悪魔の戦士』のサウンドトラック用の曲を
アルバム用に録音し直し、数曲を追加してアルバムレコードとして発売。


「カインド・オブ・マジック (曲)」Wikiによると、、、


作曲はロジャー・テイラー。

"A Kind of Magic"というフレーズはクリストファー・ランバート主演の
映画「ハイランダー」の主人公、コナー・マクラウドが不死身であることの説明に
使用されていたもので、それに感銘を受けたロジャーが仕上げたのがこの曲である。




そうですねぇ。。物事には、なにかしら、魔法の如き力が働く時があるのかもね。

出逢いって、、説明のできない?魔力のような力にに、引き寄せられてる気もする。

しかし、、時として、突如、魔法が、解けちゃったりするのも、事実ですなぁ。。


いやいや、、まだまだ、「恋の魔法」とやらに、かかってみたいものです?!(笑)


 クイーン歌詞和訳一覧




>> Na... 様

 あら、星が、見えたのかしら~★(笑)


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ