お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Blackout - 和訳

2011年10月26日

Muse

YouTube
ミューズの「ブラックアウト」♪

3rdアルバム『アブソルーション(Absolution)』 (2003年)より。


Live From Wembley Stadium

YouTube


思い上がってはいけない。
そう、自分を、ごまかすんじゃない。
この愛は、続くには、あまりに素晴らしすぎる。
そして、僕は、夢見るには、老い過ぎた。
あまりに、性急に、成長しないでくれ。
そして、過去を、受け入れるんじゃない。
この人生は、続くには、あまりに素晴らしすぎる。
そして、僕は、気にかけるには、あまりに若すぎる。


思い上がってはいけない。
そう、自分を、ごまかすんじゃない。
この人生は、続くには、あまりに素晴らしすぎる。
そして、僕は、悟るには、あまりに若すぎる。


Lyrics : Muse "Blackout"



公式音源はこちらで、、、

Blackout

Blackout

Provided to YouTube by Warner RecordsBlackout · MuseAbsolution℗ 2003 A&E Records LimitedAssistant Engineer: Adam NobleString Arranger: Audrey RileyBass Gu...



ああ、、この神々しき、ミューズの世界。美しいですわ♪

”Blackout”って、、停電、意識[記憶]喪失、失神、報道管制。うむ??


「Blackout (song)」MuseWiki英語版によると、、、


ブラックアウトは、人生が良すぎて長続きしないことについて語っている。
マットは、この曲は人生のポジティブな点を振り返り、
終わりに直面している誰かの視点からのものであると述べました。

マット:
「この種の歌は、人生の最後の数分間に何が頭に浮かぶかを想像しようとしている。
 あなたが持っていた時間で、あなたの人生を最大限に楽しむことについて、
 いくつかの高揚する考えを呼び起こそうとしている。」

ウェンブリー スタジアムでライブ演奏されたとき、
パフォーマンスにはヘリウム風船 (セットリストではヘリオスフィアと名付けられた)
で吊り下げられた 2 人のアクロバットが立っている聴衆の上に浮かび、
歌が演奏されると動いた。



マシューの有難き説教?のような唄を聴いてると、信者になってしまう?!

やっぱり、ツェッペリンのロバート・プラントの世界感に、近い気がする。。


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... イケメン2CELLOSの来日ですわ♪♪♪


以前、TVで見て、紹介しましたが、、2CELLOS (Sulic & Hauser)


明日のショーケースは、逃しましたが、、明後日、お休みもらっちゃたよ!(笑)

2CELLOSがINTER FMに登場!

(10/28(金)13:30頃)東京タワー大展望台での公開生ゲスト+生演奏です♪


もう、仕事の方は、ほぼ終息してましてね。。けっこう、暇なんですのよ。

明日は、朝から面接。。午後から出勤。。んで、送別会なのですわ。

不思議な事に、、動かなきゃって思うと、色々と動き出すものなんだよなぁ。


そうさ、立ち止ってても、時は流れてゆく。。私は、もう、歩きだすよ!!


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ