お知らせ
目録
インスト
猫

Michael Jackson - Human Nature - 和訳

2011年11月3日

Michael Jackson

YouTube
マイケル・ジャクソンの「ヒューマン・ネイチャー」♪♪

6thアルバム『スリラー(Thriller)』(1982年)より。。


Live At Wembley July 16, 1988

YouTube


外を、見渡す。
夜の時を、横切って、、
街は、眠れない瞳で、ウインクする。
彼女の声を、聴く。
僕の窓を、揺らすんだ。
甘く、溜息を、誘いながら。

外へと飛び出そう。
夜の時の中に、、
今夜、僕は、四方の壁には、捕えられない。
もし、この街が、まさに林檎だとしたら、
そう、僕に、一口かじらせておくれ。

もし、人々が、なぜ?どうして?と、尋ねたなら、、
それは、人間だからさ。
なぜ?なぜ??神が、僕に、そうさせるんだよ。
もし、人々が、なぜ?どうして?と、尋ねたなら、、
それは、人間だからさ。
なぜ?なぜ??神が、僕に、そうさせるんだよ。

手をのばそう。
知らない者に、触れるために、、
電気を帯びた瞳が、そこかしこに。
あの娘を、見て。
彼女、僕が見てるって、解ってるよ。
彼女は、僕が見つめてるのが、好きなんだ。

もし、人々が、なぜ?どうして?と、尋ねたなら、、
それは、人間だからさ。
なぜ?なぜ??神が、僕に、そうさせるんだよ。
もし、人々が、なぜ?どうして?と、尋ねたなら、、
それは、人間だからさ。
なぜ?なぜ??神が、僕に、そうさせるんだよ。
僕、こんな風に、愛するのが、好きなんだ。
僕、こんな風に、愛するのが、好きなのさ。

外を見渡す。
朝を、横切って、、
街の心臓は、脈打ち始める。
手を伸ばそう。
僕は、彼女の肩にふれる。
僕は、そのストリートを夢見てるんだ。

もし、人々が、なぜ?どうして?と、尋ねたなら、、
それは、人間だからさ。
なぜ?なぜ??神が、僕に、そうさせるんだよ。
もし、人々が、なぜ?どうして?と、尋ねたなら、、
それは、人間だからさ。
なぜ?なぜ??神が、僕に、そうさせるんだよ。
僕、こんな風に、愛するのが、好きなんだ。


Lyrics : Michael Jackson "Human Nature"



あの最後のリハーサルの映像も、、、なんだか、泣けてくるねぇ。。。

Michael Jackson - Human nature (live rehearsal) this is it  - HD

Michael Jackson - Human nature (live rehearsal) this is it - HD

beautiful !!



「ヒューマン・ネイチャー」Wikiによると、、、


作詞はリチャード・カーペンターとの共同作業で知られるジョン・ベティスで、
作・編曲はTOTOのスティーヴ・ポーカロが担当した。
スティーヴ・ルカサーら、TOTOの他のメンバーも演奏に参加している。

元々の歌詞はスティーヴ・ポーカロと当時幼かった愛娘ヘザーとの会話を基にしたもので、
ベティスによってニューヨークの通行人をモチーフにした歌詞に書き直されている。


美しい詞です。。あの、イケメン達も、カバーしておりましたわ♪♪♪


2cellos - Human Nature (Michael Jackson)

2cellos - Human Nature (Michael Jackson)

マイケル・ジャクソンの「ヒューマン・ネイチャー」をトゥーチェロズがカバー♪



 マイケル・ジャクソン歌詞和訳一覧




by the way....... ダンス人口って、多いのね??


某市民文化祭のダンス発表会に、お呼ばれ?してみましたわ♪♪

井の頭公園で見かけて、仲良しになったエンジェルのバレエの発表会☆

可愛かったねぇ。。天使、見たよぉ。ほんとに、羽根がみえたかも?!(笑)

子供達も、お母さんも、おばあちゃん?も、一生懸命、練習したんだろうなぁ。

皆、イイ顔して、踊ってましたよ。。しかし、フラダンスって、流行ってるねぇ。

私も、フラか太極拳なら、いけそうかしら?(笑)愉しかったね。ありがとう♪


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ