お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Thoughts of a Dying Atheist - 和訳

2011年12月14日

Muse

YouTube
ミューズの「ソウツ・オブ・ア・ダイング・アシースト」☆彡

3rdアルバム『アブソルーション(Absolution)』 (2003年)より。


@ AB Brussels 2003

YouTube


ぞっとする囁きが、僕の枕の下に、罠を仕掛けた。
僕を、眠らせてくれないのか。。あなたの記憶は、、
この部屋に、あなたがいることは、わかってる。確かに、あなたは溜息をついた。
僕らの世界が、衝突する中間に、、彷徨っているのだ。。

僕を、ひどく、怯えあがらせる。。
そう、僕に見えるのは、終わりだけなのだ。
僕を、ひどく、怯えあがらせる。。
そう、僕に見えるのは、終わりだけなのだ。

その瞬間が、間近なのは、わかっている。
そう、僕達にできることは、何もないのだ。
信念をもたぬ瞳は、見て見ぬふりをせよ。
あなたは、死が、怖いのか?

僕を、ひどく、怯えあがらせる。。
そう、僕に見えるのは、終わりだけなのだ。
僕を、ひどく、怯えあがらせる。。
そう、僕に見えるのは、終わりだけなのだ。

僕を、ひどく、怯えあがらせる。。
そう、僕に見えるのは、終わりだけなのだ。
僕を、ひどく、怯えあがらせる。。
そう、僕に見えるのは、終わりだけなのだ。


Lyrics : Muse "Thoughts Of A Dying Atheist"



公式音源は、こちらで、、、

Thoughts of a Dying Atheist

Thoughts of a Dying Atheist

Provided to YouTube by Warner RecordsThoughts of a Dying Atheist · MuseAbsolution℗ 2003 A&E Records LimitedAssistant Engineer: Adam NobleString Arranger: A...



『瀕死の無神論者の思考』って、感じでしょうか。。流石です?!(笑)


どことなく、昔の?アニソンを髣髴する、曲調とGソロに、クズぐられるわ♪♪

なるほど、詩もやはり、どこかゴシックな?闇黒耽美な?イメージかもしれない?!


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... おお、、恐ろしいですねぇ。。


ツイッターで、読んでしまった。。最近って、とんでもない世界になってるのねぇ。

自殺未遂、ストーカー行為、脅迫......暴走するファンとバンドマンの関係性 (2011年12月14日) - エキサイトニュース

自殺未遂、ストーカー行為、脅迫......暴走するファンとバンドマンの関係性 (2011年12月14日) - エキサイトニュース

ここ最近、タレントと一般人の距離感について考えさせられる報道が相次いでいる。ジャニーズJr.の追っかけ、通称"オリキ"と呼ばれる少女2人が、ファンクラブのルールに違反したとして中学2年の女子生徒に暴行...



ス◎ッツのヴォーカルのストーカーの話って、有名なようですね。。凄過ぎて絶句?!

それで、ご病気になられたの?ネット社会のもたらした新たなる被害でしょうかねぇ。


昔から、かなり危うい子はいましたが、今ほど、情報が拡散する時代じゃなかったしな。

ほっといても、周囲が、当人の病に気付くのか、いつの間にか居なくなる感じだったね。


「過激なファンが付くのは自ら作詞を行うアーティストが圧倒的に多いと感じます。
目当ての人が書き綴り表現する言葉や世界観に、自らを投影しやすいからでしょう。」

なるほど、、今時は、ストーカーが恐くて、詞も、書けなくなるってことなの??(恐)


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ