お知らせ
目録
インスト
猫

Aerosmith - I Don’t Want To Miss A Thing - Armageddon 和訳

2012年1月5日

Aerosmith 映画

YouTube
エアロスミスの「ミス・ア・シング」☆彡

映画『アルマゲドン(Armageddon)』(1998年) の主題歌♪♪


Live From Mexico City, 2016

YouTube


俺は、あなたが寝息をたてるのを聞いてるだけで、起きていられるんだ。
あなたが、眠ってる間にも笑顔なのを、見てるだけで、、
あなたが、遥か遠く、夢見てる間にも、、
俺は、この甘き降伏の中に、人生を費やせる。
俺は、永遠に、この瞬間に、夢中になれるんだ。
どこでも、あなたと過ごすあらゆる瞬間が、俺が大切にする一瞬なんだよ。

目を、閉じたくないんだ。
俺は、眠りに落ちたくない。
なぜなら、ベイビー、あなたを、見失いたくないから、、
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。
なぜなら、俺が、あなたを夢見る時さえも、、
あの最高に甘い夢は、決して、失われないだろう。
俺は、ずっと、ベイビー、あなたを、見失いたくないんだ。
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。

あなたの傍に横たわり、あなたの心臓の鼓動を感じている。
そして、俺は、あなたが何を夢見てるのだろうかと、想い巡らす。
あなたが見ているのは、俺なのだろうか?
その時、俺は、あなたの瞳に、口づける。
そして、神に感謝するのだ。。俺達が、伴にあることを、、
俺は、ただ、この瞬間、あなたと一緒にいたいと思う。。永遠に、、
永遠に、ずっと。。。

目を、閉じたくないんだ。
俺は、眠りに落ちたくない。
なぜなら、ベイビー、あなたを、見失いたくないから、、
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。
なぜなら、俺が、あなたを夢見る時さえも、、
あの最高に甘い夢は、決して、失われないだろう。
俺は、ずっと、ベイビー、あなたを、見失いたくないんだ。
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。

俺は、一つの笑顔も、見逃したくない。
俺は、一つのキスも、見逃したくない。
ただ、あなたと一緒に、いたいんだ。
ここで、あなたと一緒に、、ただ、こんな風に。。
俺は、ただ、あなたを抱き寄せたいだけなんだ。
あなたの心を、俺のすぐ近くに、感じる。。
そして、ただ、この瞬間に、ここにとどまりたい。
残りの時間を、ずっと。。

目を、閉じたくないんだ。
俺は、眠りに落ちたくない。
なぜなら、ベイビー、あなたを、見失いたくないから、、
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。
なぜなら、俺が、あなたを夢見る時さえも、、
あの最高に甘い夢は、決して、失われないだろう。
俺は、ずっと、ベイビー、あなたを、見失いたくないんだ。
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。

目を、閉じたくないんだ。
俺は、眠りに落ちたくない。
なぜなら、ベイビー、あなたを、見失いたくないから、、
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。
なぜなら、俺が、あなたを夢見る時さえも、、
あの最高に甘い夢は、決して、失われないだろう。
俺は、ずっと、ベイビー、あなたを、見失いたくないんだ。
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。

目を、閉じたくないんだ。
俺は、眠りに落ちたくない。
そう、俺は、一つとして、見逃したくないんだ。


Lyrics : Aerosmith "I Don't Want To Miss A Thing"



映画『アルマゲドン』なMVはこちらで、、、

Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing (Official HD Video)

Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing (Official HD Video)

"I Don't Want To Miss A Thing" by AerosmithListen to Aerosmith: https://Aerosmith.lnk.to/listenYDWatch more Aerosmith videos: https://Aerosmith.lnk.to/listen...



「ミス・ア・シング」Wikiによると、、、


1998年の映画『アルマゲドン』のサウンドトラックに収録され、
全米シングルチャートで1位を記録した。
なお、エアロスミスは28年の活動で、この曲が初めての1位だった。

本作は大多数のエアロスミスの楽曲とは異なり、バンド外部の
女性ソングライターであるダイアン・ウォーレンによって制作された。


深い愛情を感じますねぇ。。それは、親が子に、惜しみなく与える愛なのかもしれない。



お正月の特番で、グリーンデイのこの曲が、テーマソングで流れてきた♪♪

Green day - Wake Me Up When September Ends

Green day - Wake Me Up When September Ends

グリーン・デイの「ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ」歌詞日本語訳


さんま&キムタクの番組だったかな??

その後も、ツェッペリン、レニークラビッツetc.好みの楽曲ばかりかかるので、

ついつい見てしまってたら、、スティーヴン・タイラーが、出てきたのさ!!


 エアロスミス歌詞和訳一覧




by the way....... ハルマゲドンって、世紀末の人類滅亡説だったっけ??


コレ、知ってました。。『2012年人類滅亡説』 ウィキに載ってるし、今年じゃん??(笑)

マヤ文明において用いられていた暦の1つ長期暦が、2012年12月21日から23日頃に、
1つの区切りを迎えるとされることから連想された終末論の1つである。(by Wiki)


今日、友人と話してて、この話を聞いてネットしてみた。あら、有名な話なのねぇ。

こういう終末論って、一つ超えると、また、新たなものを、見つけ出してくるのね。

んで、怪しげな宗教団体が、マインドコントロールに利用して騒ぎを起こすのだろうか?

人間って、弱い生き物だから、心の拠り所を、欲しがったりするものなのよね。。


入社してまもないころ、会社の先輩が、急に先生?の話をし出したのを想い出した。

先輩は、その頃、たった一人の身内のお母様の病気で、かなり悩んでらっしゃった。

そういう弱ってる時に、魔の手?が伸びるのよね。。どうも、怪しい宗教っぽかった。

私って、そういうのに勧誘されないタイプらしく、後で、誘われた後輩から話を聞いた。

それで、彼女の心が、救われるのであれば、問題はないのかもしれないなぁとも思った。

宗教や神を信じるのは、自由なことだし、他人が意見すべき問題でもないだろうしね。

ただ、お金が絡んできて、怪しげなモノを買わされたりするのであれば、詐欺だと思うよ!


終末論って、ある意味、辛い現実から逃避したいという願望から生まれてくるのかもしれない。

しかし、死を恐れ生き残りたいという人間の矛盾した思考が、神や教祖を創り出すのだろうか。


生物はみな、いつかは土に帰るんだと思うし、人類って生命体も、いつか滅びるのだと思う。

それは、自然と言うか、永遠に謎に満ちた宇宙の営みの、ほんの一部に過ぎないのだろう。


うむ、やっぱ私は、怪しい宗教よりも悪い?男に騙される奴なんだな。それもどうよ?!(爆)



>> Na... 様

おお、リクエスト曲?名曲ですわねぇ♪ん、ソレはソレで、立ち直れないかもよ?!(笑)


17拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ