お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Showbiz - 和訳

2012年1月2日

Muse

YouTube
ミューズの「ショウビズ」☆彡

1stアルバム『ショウビズ(Showbiz)』 (1999年) より。


at the Reading Festival in England on August 26th 2006

YouTube


あまりに長く、感情を抑え過ぎてきた。。
あまりに長く、感情を抑え過ぎてきた。。

あまりに長く、感情を抑え過ぎてきた。。
あまりに長く、感情を抑え過ぎてきた。。
我らの最も暗き魂を、さらけ出すのを強いてきた。。
我らの最も暗き魂を、さらけ出すのを強いてきた。。
そして、自らを、我ら自身の破滅へと、押し込めている。。
そして、自らを、我ら自身の破滅へと、押し込めている。。

人々は、僕に、強いる。。君の夢を、見させるのだ。。
人々は、僕に、強いる。。君の叫びを、叫ばせるのだ。。

あまりに長く、あなたを喜ばせようとしてきた。。
あまりに長く、あなたを喜ばせようとしてきた。。
貪欲の幻覚が、君を、堕落させるのだ。
貪欲の幻覚が、君を、堕落させるのだ。
貪欲の幻覚が、君を、堕落させるのだ。
貪欲の幻覚が、君を、堕落させるのだ。

人々は、僕に、強いる。。君の夢を、見させるのだ。。
人々は、僕に、強いる。。君の叫びを、叫ばせるのだ。。

あまりに長く、感情を抑え過ぎてきた。。
あまりに長く、感情を抑え過ぎてきた。。
我らの最も暗き魂を、さらけ出すのを強いてきた。。
我らの最も暗き魂を、さらけ出すのを強いてきた。。
そして、自らを、我ら自身の破滅へと、押し込めている。。
そして、自らを、我ら自身の破滅へと、押し込めている。。

人々は、僕に、強いる。。君の夢を、見させるのだ。。
人々は、僕に、強いる。。君の叫びを、叫ばせるのだ。。


Lyrics : Muse "Showbiz"



公式音源はこちらで、、、

Showbiz

Showbiz

Provided to YouTube by Warner RecordsShowbiz · MuseShowbiz℗ 1999 A&E Records LimitedBass Guitar: Chris WolstenholmeBackground Vocals: Chris WolstenholmeDru...



『Showbiz』とは、いわゆるショービジネスの事で、芸能界とも訳されている。


これ、デビューアルバムなのよね。。すっごい、皮肉な感じが、ブリティッシュ?!

ショービジネスに走ってしまうことへの、強い嫌悪と脅威を感じる。さすがだなぁ。


今年、一番観たいバンドですねぇ。。2010年に来日してるんで、難しいかしら?

その武道館公演で、珍しい曲を演奏したようです。。そう「君の瞳に恋してる」♪

MUSE - Can't Take My Eyes Off You (Live at Budokan Japan Tour 2010)

MUSE - Can't Take My Eyes Off You (Live at Budokan Japan Tour 2010)

Enjoy! This is a Full Live Movie of "Can't Take My Eyes Off You" (cover song) by MUSE in Japan.


以前、紹介したヴァージョンは、、、

Muse - Can't Take My Eyes Off You

Muse - Can't Take My Eyes Off You

ミューズの『君の瞳に恋してる(キャン・テイク・マイ・アイズ ・オブ・ ユー)』 フランキー・ヴァリカバー



 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... 飲み過ぎな?年末年始でございます。。。


30日は、今度、お世話になる予定の会社の忘年会に、急遽お呼ばれしまして、

昼間っから、ビール、ガンガン?夕方には、すっかり出来上がってましたわ。


大晦日は、カウントダウンライブで、盛り上がり、年越し蕎麦サービスあり♪

終演後、、あまりに寒そうなんで、ホットワインを引っかけて、帰って来た。

眠らない元旦の真夜中の電車って、、ご機嫌な若者で、混雑してるんだねぇ。


そんなわけで、やっぱり、寝正月になってしまってますが、、とりあえず、、

おせち並べて、簡易?お雑煮作って、愛猫と、穏やかな新年を過ごしてます。


ん、、ご挨拶してなかったわね。。遅くなりましたが、、(笑)

あけましておめでとうございます。。ふと笑顔になってる一年にしたいなぁ♪♪♪



>> Na... 様

 今年も、飲みましょ♪いちえん制覇?麺類攻めてない?!(笑)

13拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ