お知らせ
目録
インスト
猫

John Lennon - Stand By Me - 和訳

2012年2月19日

John Lennon

YouTube
ジョン・レノン「スタンド・バイ・ミー」♪

6thアルバム『ロックン・ロール(Rock 'n' Roll)』(1975年)より。。


YouTube


夜が訪れて、あたりが真っ暗になっても、
月明かりだけが、頼りでも、

決して、僕はこわくないよ。ああ、何も恐れない!
あなたが、僕のそばに、いてくれる限り。。

お願いだから、darling あなたにそばにいて欲しい。
僕に寄り添って、いて欲しいんだ、そばにいて。。

もし、僕らが見上げる空が、崩れ落ちてきたとしても、
もし、山が、海へと、崩れ落ちていったとしても、

僕は、泣かないよ。泣きはしない。 決して涙なんか流すものか。
あなたが、僕のそばに、いてくれる限り。。

たとえ、どんなに、辛いときであっても、
あなたに、そばにいて欲しい、今こそ、僕のそばを離れないで。。


Lyrics : John Lennon "Stand By Me"



ベン・E・キングはこちらで、、、

Ben E.King - Stand By Me

Ben E.King - Stand By Me

ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」



「スタンド・バイ・ミー (ベン・E・キングの曲)」Wikiによると、、、


「スタンド・バイ・ミー」(Stand By Me)は、ベン・E・キングの楽曲で、
1961年にアトコ・レコードからシングル盤として発売された。
作詞作曲は、キングとジェリー・リーバーとマイク・ストーラーの共作で、
チャールズ・アルバート・ティンドリーによって作曲された黒人霊歌
「Load, Stand By Me(英語版)」に触発されて書かれた。

Southern Wonders/Lord, Stand by me

Southern Wonders/Lord, Stand by me

R. L. Weaver-lead; Rev. Ernest McKinney-lead; Henry Jack Franklin-tenor; Ernest Moore-baritone; Rev. Artis Yancy-bass; L. T. Blair-guitar.Recorded; Memphis,...


ジョン・レノンは、ニューヨークにあるレコード・プラント・イーストで
1974年10月21日と25日の2回のセッションで、「スタンド・バイ・ミー」の
カバー・バージョンを録音した。このカバー・バージョンは、アメリカで
1975年2月17日、イギリスで2月21日にアップル・レコードから発売された
アルバム『ロックン・ロール』のA面2曲目に収録された。



そばにいたくても、、いれなくなってしまうことも、あるものなのよ。。

もちろん、今でも、頑張って欲しいと思ってますよ!!また、そのうちにね☆★



 ジョン・レノン歌詞和訳一覧




23拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ