お知らせ
目録
インスト
猫

Carpenters - Top of the World - 和訳

2012年5月17日

Carpenters 映画

YouTube
カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」が、、、

4thアルバム『ア・ソング・フォー・ユー(A Song for You)』 (1972年) より。


YouTube


こんな感じが、私の中に、やってきたの。
見るものすべてが、不思議な感じ。
空を流れる雲じゃないの、
私の目に、太陽が飛び込んできたのよ。
夢だったとしても、私、驚かないわ。

世界は、私の思うがままに回ってるわ。
今、特に私にとっては、そうね。
理由は、簡単よ。
それは、あなたが、ここにいるから。。。
あなたは、私の中で、神のような最高の人なのよ☆

私は、この世界の頂点から、万物を見おろしている。
唯一、分かったことはね。。。
あなたが居てくれるようになってから、見えるようになった愛だってこと。
あなたの愛が、私を、この世界の頂点に引き上げてくれるのよ?


Lyrics : Carpenters "Top of the World"



「トップ・オブ・ザ・ワールド」Wikiによると、、、


元々、カーペンターズ版はアルバム内の1曲として考えられていたが、
リン・アンダーソン(Lynn Anderson)がこの曲をカバーし、
アメリカのカントリーシングルチャートにおいて1973年の中頃2位を達成した。
アンダーソン版の成功を受けて、アレンジし直した新しい版をシングルとして発売。

Lynn Anderson -- Top Of The World

Lynn Anderson -- Top Of The World

Lynn Anderson -- Top Of The Worldrequested by Muzikgirl67subscribe to her channel, playlist's sorted by yearhttps://www.youtube.com/user/Muzikgirl67



ジョニー・デップの映画『ダーク・シャドウ』の試写会で流れてきた♪♪

実は、ジョニーって、元々はミュージシャン、、ギタリストだったりするのよ。

ジョニー・デップ、新大久保でショッピング!スタッフもびっくりの見事なギターテクを披露していた!|シネマトゥデイ

ジョニー・デップ、新大久保でショッピング!スタッフもびっくりの見事なギターテクを披露していた!|シネマトゥデイ

主演映画『ダーク・シャドウ』のジャパンプレミアのために来日していた俳優のジョニー・デップが、成田空港からの帰国前、東京の新大久保に立ち寄っていたことが分かった。


ジョニーが、大好きな70年代のヒット曲が満載。。って、私もですけどね~♪♪

んで、この曲が、あまりに、ぴったりで、、爆笑してしまいましたわよぉ!!


Dark Shadows song 'top of the world'

Dark Shadows song 'top of the world'

Dark Shadows 2012Casts: Johnny Depp, Helena Bonham Carter, Eva Green, Michelle PfeifferThanks for watching



TVで唄うカレンを見ながら、一言。。「この唄の上手い小人は、何者だ?!」

にしても、、あの映画出演は、アリス・クーパーかオジーしかいないだろう。。


 カーペンターズ歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ