お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Untitled - 和訳

2012年9月15日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「アンタイトル」♪♪

シャンペイン[Champagne]のデビューアルバム『Where's My Potato?』(2010年)。


YouTube


僕は、スターになるつもりだよ。
そうさ、わかってる。。僕は、そうなるんだ。
物語を解き明かそうと、、
そのページを読まないでくれ。君の楽しみを台無しにする。
そうさ、僕には、わかってる。
そうさ、わかってる。。僕は、スターになるんだ。
けど、今は、違うんだよ。。

君の生誕を、祝うために、、
僕は、あの曲達と、君の中のホワイトボードに、言葉を綴った。
君の人生を、立証するために、、
あの唄は投げすて、、君の言葉で、いっぱいに満たすのさ。
そうさ、解ってる。。
そうさ、解ってる。。君は、スターになるんだ。
そうさ、解ってる。。
そうさ、解ってるんだ。。

僕は、スターになるつもりだよ。
そうさ、解ってる。。君は、そうなるんだ。
物語を解き明かそうと、、
あのページを、盗んだ。君の楽しみを台無しにするからさ。
そうさ、解ってる。。
そうさ、解ってる。。君は、スターになるんだ。
そうさ、解ってる。。
そうさ、解ってるんだ。。君は、そうなるんだ。

だって、万物は、万物であるんだからさ。
君の頭の上にも、下にもね。
その下には、、君が全てを投げすてた夢が、海に横たわってる。

君の頭の中のすべてのものが、、
現実であるはず、もしくは、触れられ、愛されるはずだよ。
君の頭の中のすべてのものは、、
ゴミ箱の中にも、なりうるんだ。

けど、、僕には、解るんだ。
そうさ、解ってる。。君は、スターになるんだ。
そうさ、解ってる。。
そうさ、僕は、輝くために、そうなるんだよ。

僕が泣いた海、、君を乾かす太陽。。
僕らは、いつも、空に、絵を描いてきた。
ここで、嘆いてる時間は、ないんだよ。
だって、僕には、描くプランが、あるんだから。


君の頭の中のすべてのものが、、
現実であるはず、もしくは、触れられ、愛されるはずだよ。
君の頭の中のすべてのものは、、
ゴミ箱の中にも、なりうるんだ。

けど、僕には、解ってる。
そうさ、解ってる。。君は、スターになるんだ。

けど、僕には、解ってる。
そうさ、解ってる。。君は、スターになるんだ。
けど、僕には、解ってる。
そうさ、解ってる。。君は、スターになるんだ。
けど、僕には、解ってる。
そうさ、解ってる。。僕は、あの輝けるスターになるんだ。

Lyrics : [Alexandros] "Untitled"



MVはこちらで、、、

[Alexandros](ex.[Champagne])/Untitled PV

[Alexandros](ex.[Champagne])/Untitled PV

作詞作曲 川上洋平I'm gonna be a starYeah I know I'm gonna be the oneTo figure out the storyDon't read the page it's gonna spoil your amuseYeah I knowYeah I know I'm ...


ライブ音源はこちらで、、、

Untitled (Live at Budokan 2014.3.28)

Untitled (Live at Budokan 2014.3.28)

Provided to YouTube by UK.projectUntitled (Live at Budokan 2014.3.28) · [Alexandros]Adventure / Droshky!℗ UK.PROJECTReleased on: 2014-06-18Composer: Kawakami...



昨日のライブで、すっごいイイ感じだった、通称『アンタイ』♪♪

Don't read the page...でも読みたいんだよ。そう、僕は決してがっかりしないさ。


「I」と「You」が、難しい気もする。。もしかしたら、自分自身の決意表明だったりする?

「僕」も「君」も、自分自身なのかもしれない。そして、また同士たる友でもあるのかも。

いつしか、この曲を口ずさむ、巨大なオーディエンス自身でもあっても、素敵だったりしない♪


ガンガン系の曲が、カッコ良くて、、センスの合うバラードを聴かせるバンドに、弱い私だ。。


GDは、キャッチーな曲が多いので、けっこう、適当英語で(笑)唄えちゃったりするのよね。

どうも、メロコアイメージが強くて、単調だと思われがちだが、泣けるバラードもあるんだよ。

シャンペインは、というか、UK系のバンドは、若干、難しい?気もする。まっ、それが魅力☆

そう簡単には、サビも唄えない感じだよね。でも、この曲は、リピート多いんで?!(笑)


『I'm gonna be a star...Yeah I know I'm gonna be the one!!』


恐るべし新曲ラッシュで、訳したい曲が、どんどん溜まって行く。。PC不調がイタイよ?!


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ