お知らせ
目録
インスト
猫

Goo Goo Dolls - Iris - City of Angels 和訳

2012年1月7日

Avril Lavigne 映画

Goo Goo Dolls - Iris

グー・グー・ドールズの「アイリス」♪♪♪

6thアルバム『ディジー・アップ・ザ・ガール(Dizzy Up the Girl)』 (1998年)より。


Live in Buffalo, NY (2004)

YouTube


そして、僕は、永久に、君に触れることを、諦めたんだ。
なぜなら、君が、どういうわけか、僕を感じることが、解ってるから、、
君は、これまで僕が在りたい天国に、最も近い存在だった。
そう、僕は、今まさに、家に戻りたくはない。

そして、僕が、味わえるすべては、この瞬間なんだ。
そうさ、僕が、息できるすべては、君の人生だけなんだ。
そして、遅かれ早かれ、終わってしまう。。
僕は、ただ、今夜、君のいない淋しさを、味わいたくはない。

僕は、世間に、見られたくないんだ。
なぜなら、人々に、理解されるとは、思えないから、、
あらゆるものが、壊されてしまった時、、
ただ、君に、僕が誰かと言う事を、知って欲しいだけなのさ。

君は、流れ出ない涙とは、闘えやしないさ。
もしくは、君の嘘の中の、真実の瞬間とも。。
あらゆるものが、映画のように感じられる時、、
そうだ、君は、生きてると知るためだけに、血を流すんだろう。

僕は、世間に、見られたくないんだ。
なぜなら、人々に、理解されるとは、思えないから、、
あらゆるものが、壊されてしまった時、、
ただ、君に、僕が誰かと言う事を、知って欲しいだけなのさ。

僕は、世間に、見られたくないんだ。
なぜなら、人々に、理解されるとは、思えないから、、
あらゆるものが、壊されてしまった時、、
ただ、君に、僕が誰かと言う事を、知って欲しいだけなのさ。

僕は、世間に、見られたくないんだ。
なぜなら、人々に、理解されるとは、思えないから、、
あらゆるものが、壊されてしまった時、、
ただ、君に、僕が誰かと言う事を、知って欲しいだけなのさ。
ただ、君に、僕が誰かと言う事を、知って欲しいだけなのさ。
ただ、君に、僕が誰かと言う事を、知って欲しいだけなのさ。
ただ、君に、僕が誰かと言う事を、知って欲しいだけなんだ。。


Lyrics : Goo Goo Dolls "Iris"



グー・グー・ドールズに関しては、よく知らなかったけど、、雨のライブ、イイね♪♪


MVはこちらで、、、

Goo Goo Dolls - Iris [Official Music Video]

Goo Goo Dolls - Iris [Official Music Video]

Watch the official music video for Iris by Goo Goo Dolls from the album Dizzy Up the Girl.🔔 Subscribe to the channel: https://youtube.com/c/googoodolls?sub_...



アヴリルが、聴きたいなぁっと思ってたら、、コレを見つけてしまった。。

Goo Goo Dolls feat. Avril Lavigne - Iris

Goo Goo Dolls feat. Avril Lavigne - Iris

perfeiitaa *-*



名曲ですねぇ。。そうかぁ、シティ・オブ・エンジェルの主題歌だったのね♪♪


そう、切ない映画だったよね。天使のニコラス・ケイジと、キュートなメグ・ライアン


Goo Goo Dolls「Iris」英語版Wikiによると、、、


映画「シティ・オブ・エンジェル」の最初の編集を完了した後、
共同プロデューサーのボブ・カヴァロと彼の音楽プロデューサーで息子のロブは、
サウンドトラックを作成するためにミュージシャンを視聴に連れて行くことにした。
ボブはアラニス・モリセットを、ロブはグー・グー・ドールズを連れて行った。

ジョン・レズニックは、どのように曲を書いたかを説明した。
「私は映画の中でニコラス・ケイジのキャラクターの状況について考えていた。
 この男は、非常に人間的な何かを感じることができるようになるために、
 彼自身の不死を完全に放棄することをいとわない。
 一緒にいるために、すべてをあきらめるほどに誰かを愛することは、
 なんて驚くべきことだろう。かなりヘヴィな思考だ。」


ちなみに、アラニスの曲は、、、

Alanis Morissette - Uninvited

Alanis Morissette - Uninvited

アラニス・モリセットの「アンインヴァイテッド」歌詞日本語訳



 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ