お知らせ
目録
インスト
猫

U2 and Green Day - The Saints Are Coming - 和訳

2011年3月15日

Green Day U2

YouTube
U2とグリーン・デイの「セインツ・アー・カミング」♪♪

ふと、この曲が、聴こえてきたよ。。最強二人のヴォーカルに力を戴きたい!!!


YouTube


ニューオーリンズに、家がある。
皆は、スーパードームと呼ぶ。
たくさんの若き貧しき少年の廃墟だった。
そして、神よ。俺は、俺こそ唯一だと知っている。

電話で、俺のオヤジに、泣いちまった。
いつまで続くんだ?
暗雲が、立ちこめ、あなたが、やって来る。。その境界線まで、、
しかし、、あなたの降下から今なお、影を残している。
あなたは、ふさわしいのだ。

俺は、電話で、オヤジに、泣いちまった。
いつまで続くんだ?
暗雲が、立ちこめ、、あなたが、やって来る。。その境界線まで、、
しかし、、あなたの降下から今なお、影を残している。
あなたのふさわしさ。。。

Hope! Cha! Hey!

聖者は、やってきている。。聖者は、やってきてるんだ。。
俺が、どんなに試みても、、答えは返ってこないと、解ったんだ。
聖者は、やってきている。。聖者は、やってきてるんだ。。
俺が、どんなに試みても、、答えは返ってこないと、解ったんだ。

再生、、小さきトロンボーンの復活。
モクレンの木々に、鳥のように暮らし、、
屋根の上の子供、、母の膝の上に、、
ああ、セイレーン(海の精)よ。どうか。。我は、アメリカ人なのだ。

溺れかけた悲しみは、最も深き嘆きを、氾濫させる。
いつまで続くんだ?
天候の変化が、その信念を、責め立てる。
いつまで続くのか?
夜間警備員が、泥棒を引き入れる時、
今や、どうかしている?

Hope! Cha! Hey!

聖者は、やってきている。。聖者は、やってきてるんだ。。
俺が、どんなに試みても、、答えは返ってこないと、解ったんだ。
聖者は、やってきている。。聖者は、やってきてるんだ。。
俺が、どんなに試みても、、答えは返ってこないと、解ったんだ。


Lyrics :U2 and Green Day "The Saints Are Coming"




こちらが、本家のだったのね。。ああ、パンク!

The Skids - The Saints Are Coming

The Skids - The Saints Are Coming

TOTP 1978-11-02.



セインツ・アー・カミング (by Wiki)


 2005年8月のハリケーン・カトリーナで甚大な被害にあった
 ニューオーリンズのミュージシャン達を救うため、
 「セインツ・アー・カミング」のカヴァーを
 チャリティ・シングルとして発売することを発表した。


厳しいほどの強いメッセージが、当時の被災者の心に、響いたことと思う♪♪♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧


 U2歌詞和訳一覧




by the way....... ちょっと、落ち着こうよ!?


どこに行っても、モノがない。。ソレって、ホントに、今、必要なんですか??

もちろん、備えあれば憂いなし、、家族を守りたいという本能なのでしょうが、、

なんだか、、情報化社会が巻き起こす、風評?風潮?被害の凄まじさを感じるよ。。

確かに、尋常じゃない状況ですが、、もう少し冷静に、行動したいものです!!


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ