お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - 99 Revolutions - 和訳

2013年1月20日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ナインティナイン・レヴォリューションズ」♪♪

11thアルバム『トレ!(¡Tre!)』(2012年)より。。


from Summer Sonic Festival in Japan.

YouTube


トラブルの気配だな。
通りの轟音。
閉店セール。
そして、破産への競争。

共通原因、、武器の招集。
我らの娘と息子の健康のため。

今夜、、99革命なのだ。。

会社には、ネズミがいる。。
裕福のツケってやつ。。
一体どうしたんだ?一般労働者が、ひどく廃れてるというのに、、

明かりをつけろ。ドラムを叩け。
そして、君の旗を、ひるがえせ。
なぜなら、歴史は、自らを、証明するのだから、、
正義の殿堂と、失われた魂の中で、、

今夜、、99革命だ。。

俺達は、苦難の時代に生きている。
スラム街から、空っぽの郊外の家まで、、
俺達は、苦難の時代に生きている。
そして、俺は、99%、何かが間違ってると確信している。

今夜、、99革命なのだ。。
99 revolution tonight...

Lyrics : Green Day "99 Revolutions"



公式音源はこちらで、、、

99 Revolutions

99 Revolutions

Provided to YouTube by Reprise99 Revolutions · Green Day¡TRÉ!℗ 2012 Reprise RecordsEngineer: Andrew SchubertGuitar, Piano, Producer: Billie Joe ArmstrongLead...



この曲、最初に聴いた時から、熱唱させて頂きましたよ。。AX?サマソニかな?

だってさ、「ナインティナイン、レヴォリューション、トゥナイト♪」ですから!(笑)


ああ、昨年の映像が、既に、懐かしい気もする。。ツァー再開、来日を心から願うよ☆


by the way....... 再インストールのおかげ???


PCが瀕死の状態から、復活して以来、、それなりのレスポンスが、戻った気がする。

もともと、あのウイルスチェックソフトが、恐ろしく重かったんだろうなって、感じ。

職場のホストも、人員増加、負荷増大で最悪だったのが、CPUの強化で、解消された。

やっと、あのストレスから、解放されたよ。まじ、仕事になんないぐらいだったんすよ。

しかし、コンピュータごときのレスポンスに、ストレス溜めてる人間ってのもどうよねぇ。

昔は、プログラムコンパイルするだけで、◎時間なんてこと、ざらだったんですが、、

今や、ちょっと、スマフォが固まるだけで、イライラなんてことになってる時代よね。

だからなのかな??キレやすい若者が、増えてる要因の一つなのかもしれませんねぇ。。


技術の進歩で、何でも即手に入るのが普通になって、翻弄されてるのは、人間なのかも??


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ