お知らせ
目録
インスト
猫

Led Zeppelin - Babe I'm Gonna Leave You - 和訳

2013年1月27日

Led Zeppelin

YouTube
レッド・ツェッペリンの「ゴナ・リーヴ・ユー」♪♪

デビュー・アルバム『レッド・ツェッペリン I (LED ZEPPELIN)』(1969年)より。。


Danmarks Radio 1969

YouTube


ベイビー、、俺は、あなたの元を、離れて行くつもりだ。
俺は、言った。。わかるだろ。俺は、あなたから、去るんだ。
夏だというのに、俺は、あなたから、離れて行く。
夏が、転がり込む頃、、あなたの元を去る。
夏が、訪れる頃には、、あなたの元を去るのだ。

ベイビー、、俺は、離れたくないんだよ。
冗談じゃないのさ。。俺は、さすらわねばならない。
ああ、ベイビー、、俺は、信じてる。
俺達は、本当に、さすらわねばならないのだ。
俺には、聴こえるよ。。常とした道を行けと、告げている。
俺には、聴こえるんだ。。故郷へ戻れと、告げているのが!!

ベイビー、、俺は、あなたの元を、離れて行くつもりだ。
ああ、ベイビー、、わかるだろ。俺は、本当に、あなたから去ったんだ。
ああ、聴こえる。。俺に、告げているのが、、
俺は、言った。。あなたには、聴こえないのか?
常とした、あの道を行けと、俺に告げているのが、、

ああ、、
解ってるのさ。。解ってるんだ。。
俺は、決して、決して、あなたから離れたくないんだ。
けど、この場所から、去らねばならない。
俺は、あなたを、諦めねばならないのだ。。

ああ、、ベイビー。。
ベイビー、あなたには聴こえないのか?俺に告げているのが、、
愛しき人よ。。解ってるんだ。
あなたの元に戻ることは、心地よいだろう。
そう、俺には、あの日が、解るんだ。
真に、成長することなのだ。そうなんだ。
俺達は、日々、公園を歩んで行くのだろう。
何があろうとも、、毎日。。

ああ、愛しき人よ。。
俺は、あなたの元、離れねばならない。。去るのだ。
本当に、良かったんだ。。良かったんだ。
あなたは、僕を、日々、幸せにしてくれた。
しかし、、今!
俺は、去らねばならないのだ!
ベイビー。。。
俺に、そう、告げている。。
俺は、言った。。故郷に戻る時だと、告げているのだ!


Lyrics : Led Zeppelin "Babe, I'm Gonna Leave You"



公式音源はこちらで、、、

Led Zeppelin - Babe I'm Gonna Leave You (Official Audio)

Led Zeppelin - Babe I'm Gonna Leave You (Official Audio)

Led Zeppelin – Babe I'm Gonna Leave You (Official Audio) Album: Led Zeppelin I ► Listen to Mothership https://lnk.to/StreamMothership ♪ Watch all episodes of...


ペイジ・プラントは、こちらで、、、

Jimmy Page, Robert Plant - Babe I'm Gonna Leave You (Live)

Jimmy Page, Robert Plant - Babe I'm Gonna Leave You (Live)

Jimmy Page & Robert Plant performs "Babe I'm Gonna Leave You"http://vevo.ly/kP85u1



「Babe I'm Gonna Leave You」英語版Wikiによると、、、


この曲は、1950年代後半にアン・ブレドンが書いたフォークソング。

1960年、アン・ブレドンはカリフォルニア州バークレーのラジオ局KPFAでライブの
フォークミュージックショーに出演し、「Babe I'm Gonna Leave You」を演奏した。

元祖はこちらのようです。。

Joan Baez - Babe I'm Gonna Leave You

Joan Baez - Babe I'm Gonna Leave You

I uploaded that , because I couldn't find it on youtube, if someone have any objections please text me and I will delete it!


ギタリストのジミー・ペイジは、バエズのバージョンを聞いて、
セッションギタリストとしてのキャリアの早い段階で、
「Babe I'm Gonna Leave You」の制作を始めた。

彼は1968年7月下旬にパンボーンにあるページの川沿いの家での
最初の会合で歌手のロバートプラントのために演奏した。

インタビューで、ページはコメントした。

「私は暗闇の中で、マリアンヌ・フェイスフルの後ろで、
 6弦を演奏していた頃に、この曲を演奏していた。」



先日から、ついつい?あの『カラマーゾフの兄弟』を、観てしまっている私です。

なんだか、流れる音楽が、渋すぎる??ストーンズだったり、コレだったり。。

いきなりロバート・プラントのベイビーって雄叫びが聞こえてくるとゾっとする?!



ロバート・プラントとかデイヴィッド・カヴァデールとか、男の美学を感じるのよ。

ん、現代社会においては理解しがたい??いやいや、もはや、存在しない?!(笑)


さてさて明日は雪?ひどくならないといいですねぇ。また、一週間、頑張りましょ♪♪


 レッド・ツェッペリン歌詞和訳一覧




7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ