お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Sunburn - 和訳

2013年1月14日

Muse

YouTube
ミューズの「サンバーン」🌞

1stアルバム『ショウビズ(Showbiz)』 (1999年) より。


live at Glastonbury Festival 2004

YouTub


ここで、君の巨万を、浪費するがいい。
密かに、彼女は、冷笑する。
もう一つの企業のショーを、、
やましき良心が、育つのだ。
僕は、良心の呵責に苛まれるのだろう。
僕は、良心の呵責に苛まれるのだろう。

彼女は、太陽のように、燃えている。
そして、僕は、視線をそらすことができないのだ。
そう、彼女は、我らの視界を、燃焼させる。。間違いなく、、

真実を、共有させられるがいい。
だれも、敢えて挑むものはいない。
この終わりなき虚構の打破に、、
密かに、彼女は、泣くのだ。

彼女は、太陽のように、燃えている。
そして、僕は、視線をそらすことができないのだ。
そう、彼女は、我らの視界を、燃焼させる。。間違いなく、、

そして、僕は、世の中から、身を隠す。
崩壊した構造の背後に、、
そう、僕は、永遠に、燃えるのだろう。
その恥辱に、直面できないのだ。

そして、僕は、世の中から、身を隠す。
崩壊した構造の背後に、、
そう、僕は、永遠に、燃えるのだろう。
その恥辱に、直面できないのだ。


Lyrics : Muse「Sunburn」



MVはこちらで、、

Muse - Sunburn

Muse - Sunburn

Watch the music video for "Sunburn" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIANCE ...


ギターVerもあるのね?若い!

Muse - Sunburn ( Live Bizarre Festival 2000 )

Muse - Sunburn ( Live Bizarre Festival 2000 )

Cuando estaba esperando en la cola en Fort Worth y pasar el tiempo con chatear con otros aficionados, la conversación se convirtió naturalmente para establec...



クリスタルのようなピアノで流麗に奏でるマシューが、忘れられない☆

ギターもそうだが、彼の指から零れる音は、美し過ぎる♪


ミューズのツァー2日目に、マシューが1stアルバムからと言って、この曲を弾き始めた♪

ネットでセットリスト見ると、結構、違ってるようですねぇ。2日間参加すべきだったかも。

動画サイト観て、知ってたとは言え、、あの巨大モニターのセットは、チョー凄かったよ!!

無数の色彩のレーザーが織りなす世界は、ミューズの音楽と相まって、近未来な世界だった。

でもさ、決して、お金かかってるなー的、ショービジネス感はなかった、気がするんだよ。

多分、それは、ミューズの演奏が、ロックの大事なところを、忘れてないからだと思ったな。

そう、人間が創り出してる音楽を、ぶち壊すような演出ではなかったということなのでしょう。


プロモーター優先でゲットしたチケットは、一番前のブロックでしたよ。クリス側でしたが、

花道に陣取る勇気がなかったんで、はじっこのマイクがセットしてある辺りで、待ち構える?!

いやいや、マシューがやって来ると、見とれちまいましたね。。ああ、オーラ半端ない!!

そうだなぁ、、フレディか?デビッド・ボウイか?な感じの英国アーティストの風格ってやつ。

BJAが、アクセル・ローズ的?米国の悪ガキヒーローなのとは、また、違ったものなのよ。


そうそう、洋楽と邦楽の壁ぐらいのものが、、UKとUSにもあるのかもしれないけど、、

そう言うのって、実は、後付けで入って来る情報に過ぎないのかもしれないわねぇ。。


前座って言い方は、あんまり好きじゃないが、、大物のサポートアクト務めたことが、、

後々、伝説となって語られるような、ビッグアーティストは、沢山いるのでございますよ。

海外だと、物とか飛んできそうだよね。。日本人は、大人しいもんだと思いますよ。(笑)


・・・って、観そびれたんですが、、本日も、準備万端で、出掛けようって時になって、

爆弾低気圧?大雪で、電車止まってる。(泣)誘ってた友人に電話して、今日は無理だねと。

なんだか、ここんとこ、ちょっと敷居が高くなってるかもな?まっ、荒天はしゃあないね。


そんな訳で、ふて寝しておりましとさ。お出掛けの皆様は、お気をつけてお帰り下さい!!


p.s PCが、瀕死の状態でした。ああ、復旧して良かった。。やっとのブログ更新でする。


 ミューズ歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ