お知らせ
目録
インスト
猫

Sheryl Crow - It Don't Hurt - 和訳

2013年2月17日

Sheryl Crow

YouTube
シェリル・クロウの「イット・ドント・ハート」でもいかがでしょう♪♪

3rdアルバム『グローブ・セッションズ(The Globe Sessions)』(1998年)より。


(from Sheryl Crow: The Songs & The Stories)

YouTube


そんなことしたって、傷ついたりしない。
また、私の唄、唄えるんだから。
そんなことしたって、傷ついたりしない。
また、私の唄、唄えるんだから。

壁から、ポスターを剥ぎ取って、
ホールのカーペットに置いたわ。
あなたの痕跡なんか、まったく残ってない。
そして、私、また、唄を唄えるのよ。

夢なんか見ない。だって、寝てないんだもの。
月が、あなたの帽子のように、ぶら下がってる。
太陽が、昇ってくるわ。
やれやれ、見えないわね。
こうもりみたいに、カーテンに縛られてる。

今日は、エレキな男が、カッコ良く見えるわ。
そうじゃないのかも。。う~ん、私には、難しい。
一生懸命、そんな風に、感じようとしてる。
エレキな男って、始めるのには、いいとこだわね。

壁から、あなたの絵を、剥がしたわ。
あなたが、お人形さんと呼んでた、私のアレよ。
付け加えとくわ。だって、部屋が狭く感じるんだもの。
さあ、私、また、唄えるわ。

私、もう、あなたのことなんて、考えない。
一日、二日毎を、除いてね。
私、もう、あなたのことなんて、考えない。
太陽と月の間を、除いてね。

荷造りして、結局、出てったわ。
家を、ブルドーザーで薙ぎ倒して、それが崩壊するのを見てた。
私が、今なお想い出す、神聖な光景。。
もう一度、私の唄を、唄えるわ。
もう一度、私の唄を、唄えるわ。

そんなこっちゃ、傷つかないのよ。
それって、もっと酷い。
うそじゃないよ?


Lyrics : Sheryl Crow「It Don't Hurt」

Sheryl Crow - It Don’t Hurt (Live From the Ryman / 2019 / Audio)

Sheryl Crow - It Don’t Hurt (Live From the Ryman / 2019 / Audio)

Music video by Sheryl Crow performing It Don’t Hurt (Live From the Ryman / 2019 / Audio). © 2021 Big Machine Label Group, LLChttp://vevo.ly/dh96ml




公式音源はこちらで、、、

It Don't Hurt

It Don't Hurt

Provided to YouTube by Universal Music GroupIt Don't Hurt · Sheryl CrowThe Globe Sessions℗ An A&M Records Release; ℗ 1998 UMG Recordings, Inc.Released on: 19...



こちらの映像は、コロナ禍のストリーミング・イベントから先行公開された♪(2021年)

シェリル・クロウ ストリーミングイベントから「It Don't Hurt」のパフォーマンス映像を先行公開 - amass

シェリル・クロウ ストリーミングイベントから「It Don't Hurt」のパフォーマンス映像を先行公開 - amass

シェリル・クロウは6月18日に行うストリーミングイベント『Sheryl Crow: The Songs And The Stories - A Live Solo Performance』から「It Don't Hurt」のパフォーマンス映像を先行公開 


このストリーミング・イベントのパフォーマンスは、彼女の敷地内に
あるプライベートな瞑想スペース「小さな教会」で行われます。

通常のアコースティック・ショーではなく、クロウは様々な楽器を自在に操り、
楽曲を新たな視点で表現することに挑戦するという、自身初の
マルチインストゥルメンタル・ストリーミング・コンサートです。

クロウは、
「このようなソロ・ライヴを行うことは、挑戦的でありながら爽快です。
 これらの曲を新しい方法で発表することは、
 私にとってエキサイティングなことです」
と述べています。

当日は彼女の大ヒット曲や隠れた名曲などを演奏します。



バレンタイン狂乱?週も、過ぎ去り、、ハートブレイクな女子の皆様に。。


ん、The electric man?そう言えば、当時、噂になってたクラプトン?思い出しちゃって、

エレキな男なんぞと訳しちゃいましたが、、昨今、「エレキ」なんて言わないわね?!(笑)

まあ、ハートブレイクなのは、女子に限ったことでもないのかもしれないわね。



 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




私ぐらいになると?ふつうーに仕事でござるよ。もはや、義理チョコも一切なしだぜ!!

ちょっと、心惹かれるライブあったんですが、会社でたら、もう、9時とかですから、、

今月も200時間は、いてもらわなきゃとか、言われましてね。昨日も、出勤しましたよ。


そんなこんなで、あんまり、精神状態良くないわね。。愚痴ブログで、すんません。。

ここ数日、またスッゴイ寒いですねぇ。ではでは、身体を壊さない程度にがんばろうぜ!!


18拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ