お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Explorers - 和訳

2013年3月31日

Muse

YouTube
流麗なピアノで始まるこの曲♪ミューズの「エクスプローラーズ 〜探究者たち」

6th『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則(The 2nd Law)』 (2012年) より。


Live at Rome Olympic Stadium

YouTube


かつては、望んだものだった。
新しきもの、未知のものを探すことを、、
この惑星は、侵略されている。
君にも、僕にも、何も残されてはいない。
諦めるんじゃない。僕らならできる。
野を歩み、自然の息吹を感じれるのだ。
しかし、すべての土地は、占有されている。
君にも、僕にも、何も残されてはいないのだ。

誰が、勝つのだ?
なぜなら、僕は、容認してるのだから、、

僕を、解放してくれ。
僕を、解放してくれ。
この世界から、僕を、解き放ってくれ。
僕は、ここには属さない。
僕の魂を、投獄したのは、間違いだった。
僕を、解放してくれないか。
この世界から、解き放ってくれ。。

世界は、花盛りで、青々と生い茂っている。
奔放に流れゆく河川とともに、、
南へと、進路を変えるのだろう。
君にも、僕にも、何も残さずに、、
諦めるんじゃない。
エンジンの轟音を聞くんだ。
そう、干ばつから、我らの収穫を救っている。
しかし、石油が、不安定な時、、
君にも、僕にも、何も残されてはいないのだ。

ヘリウム3を融合させろ。※
我らの最後の砦。。

僕を、解放してくれ。
僕を、解放してくれ。
この世界から、僕を、解き放ってくれ。
僕は、ここには属さない。
僕の魂を、投獄したのは、間違いだった。
僕を、解放してくれないか。
この世界から、解き放ってくれ。。

僕を、解放してくれ。
僕を、解放してくれ。
この世界から、僕を、解き放ってくれ。
僕は、ここには属さない。
僕の魂を、投獄したのは、間違いだった。
僕を、解放してくれないか。
この世界から、解き放ってくれ。。

檻に閉じ込められたように、ぐるぐる走りまわっている。
終わりなき規則に縛られて、、
僕を、自由にしてくれないか。
この世界から、解き放ってくれ。

眠ろう・・・


※ヘリウム3

ヘリウム3 - Wikipedia

ヘリウム3(3He)の原子核は、陽子2個と中性子1個からなり、通常のヘリウム原子(4He)より軽い安定同位体である。


Lyrics:Muse "Explorers"



公式音源はこちらで、、、

Explorers

Explorers

Provided to YouTube by Warner RecordsExplorers · MuseThe 2nd Law℗ 2012 Warner Music UK LimitedEngineer: Adrian BushbyProduction: Adrian BushbyEngineer: Aless...



エクスプローラーって言うと、どうしてもファイル管理ソフトの方を、

思い出しちゃいますが、探究者の意味だったんですねぇ。。


昨夜、またまた、ミューズのさいたまアリーナの動画が、アップされておりましたよ♪

そうそう、、クリスタルのようなピアノから、美しいメロディーが流れてきたのですよ。

Muse Live at Saitama Super Arena, Japan 2013 (Full Broadcast)

Muse Live at Saitama Super Arena, Japan 2013 (Full Broadcast)

All rights belong to Muse and WMG12-01-201300:23 - The 2nd Law: Unsustainable04:24 - Supremacy09:26 - Interlude10:20 - Hysteria14:16 - [Pyramid Reveal]Panic ...


そうそう、この曲は、一緒に、熱唱&拳振り上げさせていただきましたよん♪♪

Muse - Knights of Cydonia

Muse - Knights of Cydonia

ミューズの『ナイツ・オブ・サイドニア』歌詞日本語訳


お寒うございますねぇ。。洗濯ものが乾かないので、暖房つけておりますよ。

明日から4月ですなぁ。。色々と、新たなスタートを切る方々も、多い事かと、、

ではでは、皆様の門出に、ふさわしい青空を、願って。。ファイッツ!!!


 ミューズ歌詞和訳一覧




16拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ